昨日は、旦那チャン
会社主宰のゴルフコンペで朝4時20分に出発だったので私も見送り~(笑)
それから四男が起きてしまったので結局、ずっと起きてましたニヤニヤ
さすがに夜は早い時間から眠くて早々寝ましたデレデレ

コンペ結果は。。。

61人でプレーし
37位www


ホットプレートが賞品として当たったそうでラブ

2台目ホットプレートルンルン大きいので大家族な我が家にはピッタリですねウインク(笑)

そしてそして
仲良くしていただいてるママ友から
長女、三男、四男に

お下がり品いただきましたラブ

かなりの美品チュー

前にもおままごとキッチンいただいてり、洋服や、幼稚園の制服などなどいただいたり

本当に嬉しいデレデレ
ママは勿論ですが、お子さん達も本当に良い子達なので
あ~こういうママの子だから子供達も素直な良い子達なんだろうな~と照れ

お子さんを見れば、親がどんな人なのか、だいたい分かりますニコニコ(笑)

それから
長女のダーリンのママにも、昨日教えて貰った

ウェイパー爆笑
商品知っては居たけど使った事が無かったキョロキョロ
中華料理に万能って事で忘れる事なく買いましたwww
1キロタイプのがドンキーに売ってる様なので、勿論買いに行きますニヤリ

あしあと黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたまあしあと

昨日のブログにも書いたのですが。。。
お泊まり保育の事。

年長さんは、3クラスあるのですが
お泊まり保育に向けてクラスでまずお友達とペアを組むんです。ペアが決まったら、ペア同士でそれぞれ違うクラスの子達と6~7人のグループになり
グループ活動で、Tシャツの色やデザイン(みんなの顔を似顔絵にしたもの)、色んな事を決めお泊まり保育に向けて活動するのですが

この最初のペア決めで、ちょっと揉めたんだそうで。。。
一昨日長女は、大好きなダーリンとペアって話を先生からもこれで決定にしますってのも聞いてたのですが
翌日の昨日、最初にダーリンとペアになってた子(男の子)から『〇〇(ダーリン)は俺とペアだからダメ!』と言ってきたそうで滝汗長女の愚痴が。。。

出た~っガーン
でもそうだよね~納得いかない子も出てくるよね~チーン

それだけならね、私も先生に任せておくのが一番だからと何も言わず見守るのですが。

一晩たってだから。親も絡んでるよね~とピンッときたわけです笑い泣き

あまり人を悪く言ったりも好きじゃないし、私自身がってのは無いのですが

お子さんが絡む事であまり良い事を聞かない方のお子さん(お子さんが大事な気持ちからの行動なので詳しくはブログでは書きませんが)ってのもあり揉めると面倒だな。。。と滝汗

長女には、『〇〇(長女)が、ダーリンとペアになりたいって気持ちも分かる。でも最初にペア組んだんだからって言ってくる子の気持ちも分かるよね?違う子と組めば良いじゃん照れお泊まり保育って楽しいよルンルン』お泊まり保育の説明をしながら、そんな風に長女に伝えました。

時には我慢?自分が引く?事の大切さ、相手の子の気持ちになって考える。これが学べる良い機会だと思ったのも事実ですニコニコ

実はママ友にも相談したんですけどねてへぺろ

一応、迷いましたが担任の先生にもこの件をお伝えしました。

逆にそう言われてしまった長女の気持ちを心配して下さりましたが、我が家は子供のフォローも出来るし、我が子我が子我が子!我が子が一番じゃなきゃ!我が子の思い通りにしろ!なんて無いのでねニヤリ
相手の子の気持ちを大事にして欲しい事。誰とペアになろうが文句も言わないし(逆に文句言うとか面倒)、長女も誰とペアになろうがいつまでも引きずらないし、信頼してる先生だから先生のやりやすい様に長女はして欲しいと伝えた所、感謝されましたアセアセ

でもぶっちゃけ、先生が適当にペア決めてくれた方が私としては楽なんですけどね(笑)

我が子可愛いのは親なら当たり前だと思うんです。
だからと言って、子供が言ってる事を何でも鵜呑みにして、親が出てきて揉めるなんて本当にムリゲローめんどくさい(笑)

最近、ドラマの世界だけだと思ってたガーンってママが実在する事をよく聞くのでビックリしますがwww

長男だけじゃなく

次男も、長女も、三男、四男も

色んな事を経験しながら学び

成長して欲しいな照れ

経験から学ぶのが一番子供達には分かりやすいですねウインク