毎朝、長女を幼稚園に送るのに
最近は暖かい日が多いのでお散歩がてらテクテク照れ
大人の足なら10分もあれば余裕で行って帰ってこれますが、三男の寄り道が多いので20分(笑)




三男見てると面白いです(笑)

人見知りが激しかった三男も幼稚園のお友達や、お友達ママにも近寄ってバイバイする様にだいぶなりました照れ

四男はベビーカーに乗せると嫌がる子でしたが、慣れ泣かなくなりホッ照れ我が家はお下がりでいただいたベビーカー様々です照れ

昨日、幼稚園お迎え後そのまま役員の仕事であるパトロールに行きまして、
パトロール中、あまりの暑さにアイスが無性に食べたくなりましたwww

夕方、またまたお腹が痛い私。お腹弱っチーンすぐ冷えます。。。

そうそう、長男
まだ中学生活始まったばかりなのに校章のネジ止めを失くしたそうでポーン
付ける時に深くネジ止めしたのに
どうしたら、ネジが緩んで失くなるのか。。。
大バカですねチーン

勉強がどんなに出来ても、
やっぱり物を大事にする方が人として大事な事だと気付くのはいつになるのか。。。

そんな長男は、本日仮入部で中学校に入る前から言ってた卓球部に行くそうです。
卓球部、ちょろっと懇談会の後見たけど。。。う~ん。。。パッとしないなぁ~ってのが印象でした笑い泣き

長男の通う中学校は部活数が少ないので限られた部活から選ぶって簡単でもあり難しくもあり。。。三年間続けられる部活に入って中学校だから中学校でしかな事やら色々学んで欲しいですね。




昨晩、旦那チャン仕事から帰宅後
三男と一緒に近所の商店さんに散歩がてら買い物に行ったのですが
奥さんにソックリだね爆笑(夫婦で常連(笑))と言われたそうです。三男も私似?www

私の幼き頃の写真では確かにソックリだと前から旦那チャンや義父母にも言われます(笑)

にしても、私の着せられてる服ダサッwww

次男は、本日
川崎市立小学校学習状況調査
なんてテストを学校で受けました。


簡単に言えば、今まで勉強した事理解出来てる?なテストだと思ってますが違うかしら滝汗

チャレンジタッチのお陰で、スラスラ解けた様ですが
次男は見落としが多い子なんで見直ししたのかしらチーンと気になって仕方ない母です(笑)

長女は、夏休み入ってすぐある年長さんの恒例イベントお泊まり保育のペア決めがあったそうで照れ
長女の通う幼稚園は年長さんは夏休みにちょいと離れた海の方に一泊で親無しのお泊まりに行くのですニコニコ

他のクラスのママから長女のペアを聞かれてたんですが長女に聞いても『???』知らない様子www
ちゃんと先生の話し聞いてる?のか。。。と
連絡ノートでママさん達から聞かれた事、本人に聞いても分かってない(笑)差し支え無ければ教えて欲しいと先生に書きました笑い泣き

お迎えの時に、年中時代から引き続きの長女も大好きな担任の先生がお話にきてくださいました照れ

長女のクラスは今日、決まった事。
長女の希望である大好きなダーリン(年長さんでもまた一緒のクラスラブ)と2人仲良くペアになってたとwww
男女ペアでも良いのかと訪ねましたが、寝る時は男女別になるけど全然okという事でホッと一安心てへぺろ

まだ4月だし年中さんから入園して、幼稚園生活やお友達も出来てきて年長さんになり、ペア決めって長女にとっては色んな意味で大丈夫かしらアセアセと思ってたんですよね笑い泣きしかも、女の子の友達から、〇〇ちゃ~ん照れって、いっつも声かけて貰うのに遊ぶ友達の名前が、いつもダーリンwww 女の子の友達とも遊びなさいよガーンと言ってるのですが、多分私が思うに女子特有の集団行動?より、男兄弟に慣れてしまってるので男の子と遊ぶ方が楽なんだろうな。。。と。一番気が合うのがダーリンなんだろうな。。。と。それでもやっぱり、せっかく女の子友達も増えたので女の子友達と少しは遊んで欲しいと願う母です笑い泣き

まぁ私もおんな女特有の集団行動は好きじゃないのでムリか笑い泣き(笑))

明日は次男と長女の尿検査提出!忘れない様に夜の内にトイレにキットをセットしとかないと滝汗