なんで、学校などに提出する書類関係が多いんですかね笑い泣き

母子手帳出して書いたり。。。
めんどくさい滝汗

追加だけ書き加えれば良いだけにして生涯使い回す様なシステムになれば良いのに😰

子供の人数が多い我が家にとっては子供の人数分書かなければならないので、
新学期って嬉しいだけじゃなく私にとっては地獄でもありますチーン

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

先週、我が家に胃腸炎がガーン

長女がなり、三男、四男と
嘔吐と下痢が笑い泣き

三男、四男は38度~39度の熱も出ましたアセアセ

幸い、三男、四男は嘔吐は1日で終わったので
洗濯はヤバイ量でしたが酷くならずに済みましたニコニコ

長女が3日間嘔吐に苦しんだので一番酷かったかな。。。
昨日からやっと食欲も出てきましたが、
今日の初登園は無理させず
明日は入園式で年長さんはお休みなので水曜日から登園と幼稚園に今朝連絡しました照れ





3人共、元気になって良かったえーん



胃腸炎で慌てて2本購入しました。

長女はトイレ、嘔吐でトイレに間に合わない時用に臨時で作った嘔吐BOXでしてくれた事。

三男、四男も嘔吐回数が少なかった事、オムツは捨てれる布の上で、なおかつ玄関の外にゴミ袋を設置し汚れ物は外へ都度処分したのと
手洗いなども出来た為か
長男、次男、旦那チャン、私は今の所感染せず。

病院で処方して貰った薬は

長女
ナウゼリン(吐き気止め)、
ビオフェルミン(整腸剤)それぞれ粉薬。

三男、四男
ナウゼリン座薬(吐き気止め)、
ビオフェルミン粉薬(整腸剤)
アルピニー座薬(発熱時)

でした。

昨晩、豚汁を作って長女に食べさせましたが
やっとまともなご飯だったので
美味しい照れとペロッと完食してくれましたウインク



皆さんのブログを見ると
男の子のお子さんが居らっしゃるご家庭は兜のブログが増えてて色んな兜があるんだなぁ~ラブと拝見。

我が家は去年、三男の初節句の時に
義実家から兜と、鯉のぼりどっちが良い?と確か聞かれ、鯉のぼりのリクエストをしたので
去年鯉のぼりを外にあげましたが今年も出さないとアセアセ

夜、雨降りなどの時は
盗難、破損、汚れなどが嫌なので玄関内にしまってましたが
都度しまう作業が面倒チーン(笑)


去年撮影したもの。

去年は近所のお子さんや、長女と同じ幼稚園のお子さん達が通りがかる度に好評でしたが今年はどうかなウインク




今日は雨、桜散ってしまうかなアセアセ