昨日

8月19日は

長男の12歳の誕生日でしたニコニコ

色々、お手伝いしてくれたりな所をブログに書いたりしてますが。。。

実は、反抗期中滝汗

次男&長女との暴力有りの喧嘩は毎日(しない日は無いチーン)

都合の悪い時は、すぐ部屋に引きこもり話を聞かない。

この程度なら、全然私も序ノ口ニヤリ

しばらく様子見して私の怒鳴り炸裂プンプン

最近では

「彼女と、彼女のママに言うよニヤリ」(彼女は、幼稚園の時から一緒だったので彼女のママは、私のママ友でもあるニヤリ(笑))

これを言うとスグやめるので、その場はおさまる様に(笑)

ブログに書いて良いのか。。。

今夏は、もっと酷い事も有り。

被害者は、次男と私の持ち物のみで今の所終わってますが

これがヨソ様に向いて味をしめたらと悩みも実は有り。

買い物には、すすんで行ってくれたり
家事をしてて、どうしても手が離せない時に四男が泣いてしまうと、ベビーベッドに寝てる四男の所まで行き抱っこしてくれたりは、言わなくてもしてくれたりする良い所もあるんだけどなぁ〜ぼけーと、残念な部分が多い。

来年は、中学生!だからって訳では無いですが

出来てない、だらしない面をまず、言われなくてもやってくれる兄さんになってくれると良いなぁ〜と

そんな願いを長男本人に伝え(笑)

昨晩は、家族でお祝いしました照れ

長男のリクエストで
手作りフルーツケーキ(飾り付けはセンス無しな私(笑))と、パスタ(長男はカルボナーラ)

だけじゃないですが、

我が家は、子供達それぞれの誕生日には
ケーキは、手作りか、買うかの希望と
食べたい物のリクエスト品を作るので

昨晩は、リクエストメインで照れ

普段も作ってるので今年の誕生日は唐揚げと言わなかった(笑)

来月は、長女の5歳の誕生日照れ
再来月は旦那チャン照れ

毎月、誰かの誕生日お祝い(笑)

来年は、恐ろしや〜ゲッソリ(笑)

今年も無事、長男誕生日おめでとう♪