今日から正産期ラブ

6月20日に妊娠9ヶ月終わりの健診へ

赤ちゃんは。。。

やっぱり大きめ(笑)

推定体重2913g

誤差あるから、多分3000g超えてると予想爆笑

今回は、今まで何も問題なく過ごして居ましたが

20日の診察でクビにへその緒が巻きついてる事も判明ガーン

去年、三男を妊娠&出産した時にも実は巻いて居ましたが問題なく出産したので

今回もきっと大丈夫よねニコニコ

子宮口は指一本分開いてる事。

赤ちゃんの体重も問題無いので

もういつ産まれても良いよ照れ

いっぱい歩いて!

と言われましたおねがい

一昨日の夕方くらいから前駆陣痛らしき痛みもちょいちょい。

足の付け根の痛みは、けっこう前からあり
オリモノもかなり増えてきましたニコニコ

トイレ回数も、時間問わず頻尿(笑)

夜中から朝方にかけては3回程行ってる為、
朝起きるのが眠く辛いショボーン

いつ出てくるかなぁ〜。。。

常にお腹は張りっぱなしな事が多く、張ってる時には何故か休めない。。。

状況だった&現在もそうなので早く産まれてくるかなぁ?
それともやっぱり今までの様に予定日付近かな?

と、ソワソワ(笑)

今回は、三男妊娠&出産で20キロ太り(笑)
10キロしか戻らずガーン

プラス10キロからスタートした妊娠だったので自分の体重も、かなり気になってましたが。。。

結局今回は妊娠判明から現在まで7キロ増えたのみ照れ

腹囲は。。。今までで最高記録!104センチ(笑)

かなりデブ笑い泣きwww

そして。。。

昨日は、長女の幼稚園のクラスのお楽しみ会がお迎え後にあり参加してきました照れ

お迎え時に、ちょろちょろ話すママ達とも昨日はたくさん話せました照れ

兄達の頃から仲良しママ(長男&次男&長女が互いに同級生&それぞれ性別も一緒&長男同士が名前一緒(笑))を筆頭に、女子ママと、娘チャン達と一緒にオヤツなども食べました照れ

クラス役員さん達が用意してくれたオヤツですがねラブ(笑)

久々に楽しかったおねがい


さて!いっぱい動いて、出産に向けて頑張ろ!!

次回は1週間後に健診!NSTもスタートの予定!