昨日、
34週と5日
健診と後期指導を受けに行って参りました照れ




前回採血した血液検査の結果
菌の検査結果

共に異常無し♪

私の(笑)体重増加具合なども問題無し♪

赤ちゃんも元気ラブ



前回、一気に大きく成長していたベビーの体重もグラフで見ると落ち着いた?(笑)
現在、推定2400g
やっぱりちょい大きめ(笑)
このまま問題無く成長して産まれた場合の
推定体重は3200gくらいだろうとの事でしたおねがい

助産師さんによる後期指導(バースプラン)
では、一応今回も旦那の希望により立ち会い出産希望を伝えましたが、タイミングが合えば!(笑)
プラス
バースプランってよりも
産後の不安を色々聞いて頂きましたニコ

★年子育児の不安
★前回産後2週間の時になった全身蕁麻疹(頭から足まで全身に。。。&息苦しさも。。。)の事。
★母乳で頑張りたい!けど前回は母乳トラブルが1度も無かったのに半年で出なくなった事。。。

などなど

三男を出産した時に担当してくれた助産師さんだったのですが
後期指導は、だいたい1人20〜30分なのですが約1時間くらい(笑)自分の体験談を元に色々答えてくれました照れ

そして。。。これも毎度ながら言われるのですが、
今回で出産も5人目、経産婦なので、産まれちゃうのも早いと思うので張りなどおかしいなと思ったらすぐ連絡する事。


あっ先生から内診を受けた時、お腹けっこう張る?
と聞かれ、最近お腹が頻繁に張る事を伝えた所
入口はまだ閉じてるけど、張りどめの薬出しましょうか?と聞かれましたが、赤ちゃんに問題無ければ早かろうが遅かろうが、あまり薬に頼りたくないので今回はお断りしました。だいたい今まで予定日頃に出産してるので今回も予定日付近だろうし(ママ友の間でも評判の良い先生で先生が今まで診てきた経産婦さんの出産統計。一概には言えないけれど、だいたい当たってるベテランの信頼ある人気先生です。)

予定日まで36日。約1ヶ月。子供達も多いし、学校、幼稚園で今月も行事が色々あり、ゆっくり休める時間ってなかなか取れませんが、母は出来る限り子供達との時間を大事にしながら残りの妊娠生活を頑張るのが今回の目標♪

長女は、やはり幼稚園に電話した所
欠席扱いでは無く、出席停止扱いになるので今週いっぱい幼稚園をお休みさせる事になりましたショボーン


月曜日に処方されたお薬プラス
火曜日に追加で出されたお薬をかかさず毎日嫌がらずに頑張って飲んでくれてるので
早く良くなってくれると良いなぁ〜えーん

関東も昨日、梅雨入りしたみたいですが
暑い夏が来る前に出産したいなぁ〜(笑)