長女、咳が続いてる為
昨日幼稚園を休ませ小児科に連れて行ったのですが。。。
アレルギーから来る咳かもね真顔

との事で

悩んでたアレルギー検査をしに本日も幼稚園を休ませ
血液検査とレントゲンをして頂きました!

熱も無く、胸の音もキレイなのですが
レントゲン結果で

マイコプラズマの疑いガーン
肺が白くなってました。。。

アレルギーの薬と、いつものアスベリン散などに加え、抗生物質の薬を処方して頂きました。。。

血液検査のアレルギーの結果は後日。


痰の絡む咳が酷いので幼稚園は今週いっぱいお休みかな。。。
病院の先生の判断は、熱も無いし、胸の音もキレイだから登園しても良いけど
園によって判断が違うから幼稚園の指示に従った方が良いとの事なので
来週、月曜日にアレルギー検査の結果も出るので出てから登園にさせようかな。。。