長男を通じて出来たママ友が

最近ちょっと色々あり

土曜〜日曜、子供だけ3人我が家に泊まりで預かる事にニコニコ

ママ友の所は、
中3の長男クン
小6の長女チャン
4歳の次女チャン

の3人。

私は運転出来ないので、ウチの旦那が日曜日休みだったら送って行けたら良いなぁ〜と思ってたんだけど

今回は土曜休みに(笑)

なので、旦那にお願いして昼過ぎに横浜地区までお迎えにおねがい

ママ友の次女チャンとウチの長女が同級生なのだが
ウチの長女の身長が高い(110センチ)ので
お下がりの未処分の夏服などなども持って行きました(笑)

土曜の夜は、唐揚げとサラダ
日曜の朝はタマゴサンド
            昼はザル蕎麦
            次女チャンだけまだ蕎麦食べさせた事が無いとの事で素麺(笑)

出産予定日まで後1ヶ月ちょいの体。
長男&次男の運動会が終わってから頻繁にお腹も張る様になり、正直我が子達4人だけで毎日いっぱいいっぱいな私ですが(笑)
ママ友の事情も色々聞いてるし、私が出産までの間に何か出来る事があれば!と思ってたし

ウチで出来る限り、出来る事はやってあげよう!と決めてたので

私一人でいつもの家事に加え、子供達7人
自分達で出来る事は自分達でやって貰いながら乗り切りました!!

日曜日の午後、我が家の長男&次男&長女
体調不調で様子見ながらだけど、もしかしたら病院か。。。など夕方までは預かれない旨など連絡入れて
ママ友からの連絡が無い事に正直イラッとはしましたが(苦笑)
夕飯やらの買い出しもあるし、私も最近のお腹の張りなどで無理出来ない事、我が子達は月曜日から小学校&幼稚園もあるから、あまり遅い時間までは預かれない事など事前に伝えてたのもあるし、土曜も夕方以降?翌日の朝まで全く連絡が無かった事などもあり。。。
ウチの旦那にも今回のお預かり事情説明した上でだったので旦那も正直、連絡が無い事に「えっ?」だった(苦笑)

預かるよ〜と言った手前、私も強くは言えないけれど
連絡が取れない訳では無い事情でのお預かりだったからちゃんと連絡欲しかったなぁ〜と今もモヤモヤ。

そんな状況だったので私も疲れが今日も続いております。。。

長男→土曜日、一睡もせず起きてた様で、そのまま日曜日の午前中から昼ちょいまで遊びに出てたのでそりゃ体調不調にもなるわなゲロー

次男→精神面からくるいつもの下痢に加え寒気。

長女→寒気で、昼過ぎにダウンし夕方まで睡眠。

何事もなく良かったショボーン


ママ友の次女チャンも、ママと離れての初めてのお泊まりだったらしく、日曜日は寂しさも出てきてしまい何度か泣いてしまい。。。大泣き時には、ママの代わりにはなれないけれど。。。抱っこし、色々話たりし、最後に泣かない約束!で指切りげんまん(笑)

結局、夕方4時半までお預かりし
日曜日の朝食で残ったサンドイッチや、お菓子など荷物にならない程度の量を持たせ
子供達だけ3人で電車とバスで帰り夕方6時半にはお家に着いた様子。

イラッとしたり、モヤモヤしたり

私も預かる側として悪い所もあるけれど

もう誰の子だろうが預からないえーん

いや、預かれないチーン

キャパオーバー(笑)