月曜日に買った
ファーストシューズ

SKECHERS
IFME

比べてみた!



まず見た目の大きさ

どちらも12センチだけど。。。
全然違うガーン

感触(柔らかさ)

SKECHERSさんは、かかと部分などが固い。

IFMEさんは柔らかい!

履かせやすさは


両方とも
こう力を入れなくてもガバーッと開くので
どちらも履かせやすいけど

IFMEさんの方が、スポッと履けるおねがい

IFMEさんがママ達に人気?な理由が

今更ながら分かった気がする。。。

今まで、にいに達の時は
adidasさんだったかな

のファーストシューズを出産祝いで頂いたりしたけど

正直、なんか固くて履かせにくくてショボーン
今は改良されてるのかもだけど(笑)

ファーストシューズって、本当に悩む物ショボーン

昨日ギャン泣きだった3男は

今日届いたIFMEさんの靴履かせたら
グズグズはするけど

全く歩かずだった昨日とは違い

伝い歩きなどしてたおねがい

でも違和感で歩くの遅かったのと
歩きにくそう感はあったけど(笑)

IFMEさんの買って良かったかもラブ

でも

長男も次男も長女も

ファーストシューズ履かせた時、泣かずにすんなりだったのよね実は(笑)

泣かれたのは3男が初めて

初めての経験びっくり

何人産んでも、実は3男で初めて経験する事が多い(笑)

予定では4男だけど
4男では、どんな経験が待ってるのかな照れ



予定日まで
あと100日♪

前にもブログでも書いたかなぁ。。。

実はウチの子供達

上3人は、皆誕生日の日にちが9が入る

長男&長女は19日
次男は9日

3男で「9」伝説(笑)が破られたのだが。。。
3男が12日生まれ

今回予定日が7月13日なので
予定日の前日に出て来てくれたら。。。

新たな「2」伝説?(笑)

出産で4男に会えるのが待ち遠しい我が家ですおねがい