日本昔ばなし
が届きましたニコニコ

それ以外にも、3男へ洋服数着
長女へ洋服が上下1着づつ
お菓子類
が入ってました照れ今回は長男&次男に無し(苦笑)

日本昔ばなしは、
懐かしいのと知らない話も入ってたりで上3人(特に長女)
が興味深々で観てましたおねがい

ただ。。。
長女の服。。。
サイズ110びっくり

現在120サイズを着てる長女滝汗

試着させましが

上も下もパッツンパッツン笑い泣き

義父母にお礼の電話をした時に
洋服は可愛かったのですがサイズが小さくて。。。
と伝え、着れる子にお譲りしてと許可を頂いたので
幼稚園関連のお下がりをたくさんくれた近所のママ友に事情を話し、ママ友の娘チャンに貰っていただきましたウインク


それから、3男が歩く様になったので
ファーストシューズの購入いつにしようか。。。と考えてたのですが旦那チャンに相談したら、もう購入しても良いのではニコニコって事で
早速、近所の流通センターへ目

足のサイズを計測して頂き
靴を選ぼうと、IFMEコーナーへ

サイズが無いガーン

近所の流通センターさんには12.5〜しか無かった。。。

3男さん、足の大きさ11.5センチなので
靴下も履くので12センチの靴が良いとアドバイスを受けたのですが

無いよえーん

IFMEは諦め、他のブランドの靴も見ましたが
全て12.5〜(笑)

探し回った結果
12センチの靴が1つだけ

たった1つだけありました照れ



店員さんにも相談&確認。。。

中敷が分厚く、フワフワなのですが低反発みたいな感じで大丈夫との事ラブ

考えてた予算以上でしたが購入照れ

足のサイズってイマイチ分かりませんが

3男の足が小さかったんだね〜(笑)

でも無事購入出来たので良し!

今日から靴にも慣れさせたいので

お散歩ですニコニコ

長女の入園式用のスーツ

持ってるスーツ(11号)全て着てみましが。。。
入らないガーンガーンガーン

為、最初から考えてた通り

ホクソンベビーさんのレンタルにて

マタニティスーツを無事レンタル予約しました照れ

一応、9日が入園式なので遅くても8日までには欲しい事を予約メールしましたが、いつ届くかなぁ。。。