ストロー飲みも上手になった3男おねがい

マグ抱えて飲んでましたラブ

朝食後は早速、
オモチャ箱のオモチャは目に入らず

去年、ラウンドワンのボーリングで頂いた子供用靴下で遊んでましたガーン
オモチャで遊ぼ〜よ。。。

遅朝の長女チュー

寝起き早々、変顔炸裂笑い泣き

にいに達は最近、
どうせLINEとかに載せるんでしょえー


あまり写真を撮らせてくれないので
最近の私のスマホは
長女と3男ばっかりショボーン

隠し撮りしてやるニヤリ

一昨日、次男が来年度(今年4月から)の
役員決めの手紙を学校から貰ってきましたガーン

ウチの子達が通う小学校は
仕事持ちだろうが、なんだろうが
6年間で子供1人につき2回必ず何かしらの役員をしなければいけないので、希望役員(決して、やりたい!と自ら希望してる訳では無い)を3つ書いて提出しなければいけない。。。為、これなら出来るかな。。。という役員名で提出。。。

長男の方では、今やってる役員で2回終わるので
次男の方で後1回。。。

役員決めの手紙は本当に嫌な手紙ですチーン

こう思ってはいけないのですが。。。
子供1人につき2回とかさ。。。
子供が居ればいる程、やらなければいけないなんてさ。。。
子供が3人以上の場合は、上の子達で3回くらいやれば免除とかにしてくれたら良いのに。。。
チビーず達連れて役員会に出るのだって大変なんだから!!って言ってみたい。。。

でも今回やってる役員は
委員長さん、副委員長さん筆頭に
未就学児の居るママに理解あるメンバーが揃った事もあり
3男出産で外出出来ない期間のイベントなどは免除して頂けたので本当に助かった役員でした照れ