♡1y6m17d:しまじろうとトイレ♡ | ♡発達障がい年長の長男と2歳次男♡体外受精で2児ママに✧*。

♡発達障がい年長の長男と2歳次男♡体外受精で2児ママに✧*。

結婚10年目☆採卵2回.移植4回で2018.1に第一子を出産☆2018.9~第二子妊活開始☆採卵3回.移植6回で2022.2に第二子を出産✩長男は自閉症スペクトラムです。療育や発達障害についても勉強中★アメンバー申請は不妊治療経験者or育児中の方のみ。メッセやコメントください。



1y6m17d













そういえばずっと忘れてましたが
しまじろうコンサートに行ってきましたトラ

子供向けコンサートなんて初めてで、
どんな感じかな~大人しく見てくれるかな~
って考えながら…。

でも子供向けだから子供ばっかり笑い泣き
当たり前か~~!w
17:30開演のやつに行きまして、
端っこの席でしたが充分でした(*˙︶˙*)ノ゙

いっちゃんは夫さんのお膝の上に✧*。
たまぁにしか、しまじろうのDVD見せない
けどw
音とか演出とかに驚いたのか、大人しく
見ててくれました(*´艸`*)

2部構成?になってて、間に15分の
休憩ありで、休憩中はあちこち歩き回り
とりあえず発散!!
やっぱり最初は大人しく見てたけど、
後半はあ~だこ~だと暴れつつ…。

でも隣のお子様の方が暴れてた笑い泣き
ママが抱っこして離れたけど、パパは
何も出来ずでポツンって座ってたw

動きたいよね~いっちゃんより少し月齢が
上かな?って感じでしたが。
子供に大人しく見とけって方が無理だしえー

とにかく周りも騒いでたし、
端っこの席でさらに後ろ側が通路だったから
あまり迷惑かけずにいられたかなヾ(*´ω`*)ノ

また機会があれば行きたいです✩.*˚
あ、グッズもたくさん売られてましたが
高かったーー!!w
うん、そういうものだよね(゚ω゚)(。_。)ウンウン
ジジババを連れて来なければw

私たちが行った回はアンコールがあったので
楽しく踊りましたw
ちなみに私はとりっぴい推しヒヨコ
にゃっきい猫の名前分からずに夫さんと
勝手にニャンニャンとか付けてたw
らむりんはフランスに行ったって羊
でもキャラが少し被ってるもんね( ˙_˙ )

おかあさんといっしょのコンサートも
いつか連れて行ってあげたいなぁ…♡













-------❁ ❁ ❁-------













はい、トイトレ問題ですパー

トイトレどうしようかな~って悩んでて、
そしたらブロ友の青さん♡デレデレ
素敵なおトイレ(補助便座)を載せてくれてて。
真似っ子しましたーー!!( •̀ω•́ )✧キリッ










同じの買いましたw
めちゃ可愛いやん(*´罒`*)
ステップ付きのを探してて、あと我が家は
オマルは使わない予定だったので
補助便座だけでいいしなぁと(><)

これは良いニヤニヤ
高さも合わせられるし、ステップに足も
つくからまぁ大丈夫だろうし٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
とりあえず座らせるところから…。
朝おむつをはずしたらトイレへ~❁
おしっこ出なくてもOKOK
座れたらOKOK
トイレ大好きいっちゃんだからなんなくクリア

夫さんがトイレ中(小のほう)、便器に
おもちゃを投げつけたらしいw
小してる最中やのに?!止めてや!
と文句を言うと、無理やろ!!ってw
トイレのドアにも手が届くようになったから
便器におもちゃ入ってたらどうしよw

おむつはずれは3歳が目安なんかな~。
結局まだまだかかるよね~:(´◦ω◦`):