*離乳食まとめ 7/9~7/15 | ♡発達障がい年長の長男と2歳次男♡体外受精で2児ママに✧*。

♡発達障がい年長の長男と2歳次男♡体外受精で2児ママに✧*。

結婚10年目☆採卵2回.移植4回で2018.1に第一子を出産☆2018.9~第二子妊活開始☆採卵3回.移植6回で2022.2に第二子を出産✩長男は自閉症スペクトラムです。療育や発達障害についても勉強中★アメンバー申請は不妊治療経験者or育児中の方のみ。メッセやコメントください。





ピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツ


生後171日目
生後5m20d
生後24w3d からSTART赤ちゃん


2週目まとめニコナイフとフォーク



ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ










記録用に離乳食まとめピンクハート


2週目 7/9(月)~7/15(日)


チョコ7/9(月)
・10倍がゆ小さじ3
・人参小さじ1NEW
今日から野菜START♡
まずは人参から(ᐢ´꒳`ᐢ)まずまずの食い付き!!
人参はパクパクたべてくれるけど、おかゆは
口からべぇ~って出すボー汗
人参と混ぜてあげると食べてくれる。
でもまずは野菜の味からだよね~( ´。> <。` )
でも完食( ´ω` )/


チョコ7/10(火)
・10倍がゆ小さじ4
・人参小さじ1
この日は予防接種のため早めの離乳食♡
変わらずに人参は食べるがおかゆは食べないああ汗
交互にしてあげると何とか食べてくれる。
今日も完食( ´ω` )/


チョコ7/11(水)
・10倍がゆ小さじ4
・かぼちゃ小さじ1NEW
今日はかぼちゃ~✧*。
やっぱり味があるからか食べてくれるŧ‹”ŧ‹”(   ˙༥˙   )
おかゆ単体は苦手な感じだけど、
何とか完食( ´ω` )/


チョコ7/12(木)
・10倍がゆ小さじ4
・かぼちゃ小さじ1
この日は寝坊して少し遅めの離乳食(´・∀・`)
かぼちゃも人参も美味し~って感じでは
食べてくれないけど、無の表情であ~んってする
お口が可愛すぎる(〃ω〃)
おかゆも頑張って完食( ´ω` )/


チョコ7/13(金)
・10倍がゆ小さじ4
・人参小さじ1
新しい野菜を買いに行けなかったガクリ
なのでまたまた人参。余ってるってのもあるw
今日はお腹が空いてたからかパクパク食べる。
早く次!って感じでこっちを見ながら
あ~んってしてる赤ちゃん 2ハートかわゆ~w
今日も完食( ´ω` )/


チョコ7/14(土)
・10倍がゆ小さじ4
・人参小さじ1
まだまだ人参余ってるw
今日は人参よりおかゆ!!人参は嫌な顔しながら
食べてた。どうしたw
おかゆも人参もなんなく完食( ´ω` )/
うんちに人参が混じってたびっくりハッ


チョコ7/15(日)
・10倍がゆ小さじ5
・かぼちゃ小さじ2
そろそろ豆腐とか増やしたいけど、いっちゃんは
大豆アレルギーっぽいので先生に相談するまでは
やめとくことにてへ
なので野菜を増やしてみたひらめき電球おかゆも増やしてみた。
どっちもパクパク食べてくれて完食( ´ω` )/
たまにフリーズするw口をぽか-んと開けたままで、
そこにスプーン突っ込むと食べてはくれる。
これって大丈夫??w








10倍がゆはだんだん慣れてきた様子ニコ1
野菜も味があるからかどんどん食べて
くれるので安心( *´﹀`* )


大豆や魚のアレルギー検査をしてるから
その結果が出るまではやめとこう注意汗


食欲はあって、離乳食後のおっぱいも
よく飲むけど眠くてぐずりもすごいw
寝落ちすることもよくあるzzzぐぅぐぅ


うんちに人参が混じってた( °ω° ;)
色はオレンジだったけど、写メにすると
赤く見えて夫さんが、
血だと思ったガーンあせる
って言ってました( ˙꒳​˙ )仕方ないよねー。


今日はトマト🍅あげたけど、
めちゃ嫌いらしく食べてたやつを
全部べえ~って出しちゃった笑い泣き
私も嫌い(´・ω・`)トマトの匂いもすごいし。
明日はどうしようかね~うーんどーん