*離乳食まとめ7/1~7/8 | ♡発達障がい年長の長男と2歳次男♡体外受精で2児ママに✧*。

♡発達障がい年長の長男と2歳次男♡体外受精で2児ママに✧*。

結婚10年目☆採卵2回.移植4回で2018.1に第一子を出産☆2018.9~第二子妊活開始☆採卵3回.移植6回で2022.2に第二子を出産✩長男は自閉症スペクトラムです。療育や発達障害についても勉強中★アメンバー申請は不妊治療経験者or育児中の方のみ。メッセやコメントください。



ピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ

生後171日目
生後5m20d
生後24w3d からSTART赤ちゃん

ただいま1周目ナイフとフォーク

※月曜日STARTにしたいので
1日多めに記録してます(* . .)))

ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツ





記録用に離乳食まとめピンクハート




1週目 7/1(日)~7/8(日)

チョコ7/1(日)
・10倍がゆ小さじ1NEW
レンチンでお粥を作って、自分でごりごり潰したから
粒が残ってる感じうーんあせる
嫌な顔して食べてるけど途中で拒否ガクリ
大半は食べたけどお残しあり。

チョコ7/2(月)
・10倍がゆ小さじ1
昨日よりは食べてる感じがする。
喜んで口は開けるものの、お粥をいれると嫌な顔して
べ~って出す(>︿<。)
お粥入ったお口に指をいれるのでべちょべちょw
今日もお残しあり。

チョコ7/2(火)
・10倍がゆ小さじ1
昨日より食べない。
だんだん分かってきたのか、口に入れても
すぐにべ~って出すように。
半分お残し。

チョコ7/3(水)
・10倍がゆ小さじ1
お粥を作り直してみた。ブレンダーを使って
お粥を潰してみたらすごい滑らか~ガーンきらきら!!キラキラ
そのおかげかあと1口ってところで拒否。
でも今までで1番食べた!!
1口お残し。

チョコ7/4(木)
・10倍がゆ小さじ1
今までは口にスプーンを持っていくと喜んで
口を開けてくれてたのに、開けてくれなくなった。
それよりも指ちゅぱちゅぱ笑い泣き
でも何とか口に入れて食べさせて、麦茶飲ませて
見事に完食拍手わーい

チョコ7/5(金)
・10倍がゆ小さじ2
今日からやっと小さじ2にしてみた。
口に入れては出す→それを拾って口に入れてを
繰り返して完食\♡/
やっと味にも慣れてきたかな?
変わらずに嫌そうな顔して食べるけどw

チョコ7/6(土)
・10倍がゆ小さじ2
朝から皮膚科のため1時間遅く離乳食。
口にスプーン持っていくとあーんは
してくれるから良し( *´﹀`* )
麦茶で流し込もうとするも麦茶はホントに嫌い
らしくて、だばーと口から出すw
お粥は完食\♡/

チョコ7/8(日)
・10倍がゆ小さじ3
今日は夫さん休みのため、夫さんに任せるハート
四苦八苦しながらも小さじ3完食ヾ(*´ω`*)ノ
麦茶はホントに飲まない!!白湯にした方がいいかなボー汗
今日は日曜日なので明日から野菜チャレンジ赤ちゃん








完食してから次に進んだので
予定表通りにはいきませんでしたああためいき
いっちゃんの食べるペースに合わせ
ゆっくり進めるつもりですモグモグパステル


明日からはお野菜エンジェルきらきら
何から始めようかなー。
やっぱり人参からかな?
うちのとこは1ヶ月で小さじ6がMAX
らしいですニコ1


いっちゃん大豆アレルギーも少しあるから
豆腐は先生と要相談ですうーんキラキラ3