本日も遊びに来てくださって、ありがとうございます。



こちら関西は早くも梅雨入りをして



『また雨や〜ん』




を、繰り返しています。


そろそろ雨を楽しみたいなぁ🐌




















【ルール】



先日、お昼ごはんを準備しながら
モヤモヤうだうだと頭の中を
ぐるぐるしていることがあって


なんとかしたいのよねーって



思っていたら
…飛んできた🐦





『それしかないわけないじゃない!』



おーおーおー!
これやこれ!!







そこに意識を向けて
ぐるぐる問題をみてみると…


朝ね、早く自分の時間を作りたいから
必死で動いて家事をしてる。


ふーっと座ったときに
なんでこんなにやることあって
あたしだけがやらなあかんねん。

って思うんよね。






でもさ
ルールとかルーティンとか
自分で決めたものやったのよね。





洗濯物は朝に干す。
食器はすぐに洗う。



とか、ほんま日常の家事の
ちょっとしたことなんやけど





〈ほんまに今せなあかん?〉








って問うたら
そうでもないねんな。



自分で作ったルールに縛られてたのね。

気付いたよ〜🤩







ってなわけで
やり方を変えます✨

ワクワクする😆

絵本からの気づき♡


EQ絵本講師をしています♡

絵本っていいって聞くし
わかってるけどさ

どういいの?
読めばいいんよね?
でも毎日は無理やし
時間がない!
読んでも聞いてくれんし…




メッセージください♫


EQ絵本講座で
この問題の解決方法
さらっと伝えちゃいます。

ただ絵本を読むのと
講座を聞いたあとに読むのと


変わりますよ✮


絵本で親子の絆を繋ぐ♡
EQ絵本講師 EMI



お付き合いいただき、ありがとうございました。