本日も遊びに来てくださって、ありがとうございます。




『ママ〜あとは絵本読むだけ〜』

『ママー!
 絵本読んでー!』



って、寝る前に呼ばれてます。

最近、お仕事が終わるのが遅いので
寝る前の私もバッタバタです。。。




我が家は毎日寝る前に
絵本の読み聞かせをしています。



読まないと寝ない(⁠*⁠ノ⁠・⁠ω⁠・⁠)⁠ノ⁠







ハグして絵本timeスタート♡





バタバタやった私の気持ちも
絵本を読んでいる間に
ほわ〜っと緩んでいきます。

ありがとうね、絵本さん。







大人のための絵本の読み聞かせ会、やるよ♡





















【選ぶ】




今日のカードはこれ。
そして、メッセージ✨


最近、オラクルカードひいてます。




今朝、カードをひきながら
思ったことが

オラクルカードとか
占いとか
本とか

《いい言葉》が入ってくるから
すきなんだなぁ、って。




もちろん選んだほうがいい。




ここの占いはプラスの言葉が多い
この本は今の自分をあげてくれる


とか、そういうの。






«自分にとって»いいことばを

読んだり
聞いたり
見たりすることによって


たとえそのことばを覚えてなくても
ずっと覚えとく必要もなくて
ただ見ただけでも
潜在意識が働くと思うんだよな。





そしたら、何もないよりかは
いい方に動くと思うん。





脳は主語がわからんから
なんでもいい言葉いれといたら
プラスになる。



だから
相手を怒ってるけど
自分のことも怒ってたりするんだな。









ってことは…
ネガティブなことも
いい言葉にリフレイミングしようって話しだ。




書いてて…



〘絵本〙に繋がってきたぞ?!
あらま。気になる?
絵本講座でお伝えできます🤭



DMや公式LINEから 
メッセージお待ちしております♡

 






お付き合いいただき、ありがとうございました。