本日も遊びに来てくださって、ありがとうございます。





先日お店にいたときに
4.5歳くらいの女のコが

私を見ながら
ママにコソコソっと。

ニコニコ私をみてるので
なんだろと思ったら…





私の服にね、
キャラクターがいたんです♡





いつもはクールビューティーな感じの服装やけど
(ん?もっかい言ってみ?!)
いつもはクールび…ゅーてー
噛むわ…😂




ラフーにね、着たいと思って
唯一の〚青い妖精〛のキャラクタートレーナーを
持ってます😄


その日はこんな気分だったのよね🤭




女のコと目があったときに
『あ、これ?😄』ってトレーナーを
指さしたらね
女のコがニコって😊

おかあさんは
『あー、すみません😂』って。






ほっこりしたわぁ😄



















【読み手の違い】




絵本って、こどものためのものと
思っていませんか??
誰が読んでもいいんです😊




私はこどもに毎晩読み聞かせをしていますが

同じ絵本を
[自分が読む]のと[読んでもらう]のと

受け取れるものが全く違うと感じています。






とりあえずわかりやすく違うのが

絵の全体が見れる!!



これね、横からみてるのと
バンっと真ん前でみるのと


え、こんな絵やったん!
違う本みたいや…
と思ったものもありました。




受け取るものも違う。

もちろん何も感じなくてもいいし
ただかわいいでもいいし
なんかメッセージきたーもあるし




その聞いているときの自分の状態が
わかっちゃうこともある🤭


同じ絵本でも、
毎回気になることばが違ったり、
違うページが目にとまる。





これね、無意識のとこで感じてるんです。







accoglienteで体感してみてください😊✨
絵本講師3人が心を込めて絵本を読みます♡






開催前日にzoomIDをお送りしますので
〘参加するよ〜〙って
メッセージか公式LINEにメッセージをお待ちしております💕


参加者が増えてきました。
ご縁をいただき、ありがとうございます🥰




お付き合いいただき、ありがとうございました。