本日も遊びに来てくださって、ありがとうございます☆




こちらも遅ればせながら
梅雨入りしたようです。

朝晩は涼しくて
風が気持ちいい~☆

日中はカラカラになりそうなくらい暑いです。



来週はずっと曇りか雨予報。
私、今年はかたつむりになるかも?!


我が家の家庭菜園のお野菜たちは
すくすくと育っていて
きゅうりとトマト、いちご、万願寺とうがらしあたりは
収穫して、いただきました^-^

今年はトマトが豊作かな~!
緑の実がぷちぷちとたくさんなっています。

あとはスイカとメロンの茎と葉が育ちすぎて
地べたをはっております。


今朝また蝶になりました♡
いってらっしゃ~い!





















《ほっこり》


先日のえほんとなかよしに
来てくれたママのご感想です。

えほんってこどもにだけじゃないんです。




読み聞かせをしてるから
私、絵本読んでるよ~って
ママも多いと思う。





でもね

〈読むのと聞くの〉とは
えほんから受け取れるものが
全然違うんです。





自分が読むときは
絵をみるより、字を追ってませんか?






えほんって
ことばと絵があって
この《ことばと絵》で意味を認識するんです。





だからね
ママも絵も一緒にみて
楽しんでほしい
えほんの世界を感じてほしい
って思うんです。







自分のために読むえほん。
お気に入りをぜひみつけてみてください♡




お手伝いできることがあったら
公式LINEからいつでもお話しにきてくださいね☆






お付き合いいただき、ありがとうございました。