本日も遊びに来てくださって、ありがとうございます☆


今朝、ちょうになったよ。



今日はイレギュラーな予定が入って
午前中は翻弄されました…

自転車こいだわ~。



そんな中
『◯◯のママ、かわいい~』
『ネックレスもかわいい~』
『髪長いのもかわいい~』

ってこどものおともだちに言ってもらって
ウキウキしちゃった私♥️
ありがとう!






午後は午前中にやりたかったことをやりきりました!
すっきり。




















《かえっこ》





自分にやりたいことがあるとき。


「あー、これやりたいのにな。」
「集中したいねんけどさ…我が子よ。」
「はよやりたい!」



って
話しかけられたり
横やり入ったり
家事あったり




とりあえず環境的にも
集中できへんやん?ってときも




やりたいから
ずっと〔やりたいのにやれん〕って考えてる。






イライラしたり
ただウロウロしたり


余裕なし。









これは〈引きずってるだけ〉だと
ふと気づいて





考えかたを変えてみた。











〖今は目の前のことをやろう〗






そしたら
テキパキできるし
案外楽しくできちゃったりして
片付く。






こっちのほうが
気持ちも楽やし
集中できる時間取れたりして
いい感じ☆








思いや考えを変われば
見方が変わる。



体感。










お付き合いいただき、ありがとうございました。


5月の絵本の読み聞かせは
202冊でした☆
こどもとの大切な時間。



公式LINEから今月のキーワードなど
メッセージ送りました💌
メニューもかわいくしました☆
遊びにきてくださいね!


誕生花セラピーのセッションも
ご相談くださいね☆