本日も遊びに来てくださって、ありがとうございます☆






みどりみどりと早咲きサクラ…かな。
クリスマスローズって下向いて咲くんだよな。






おうちの周りをお散歩していると
あちゃこちゃでお花が咲き始めていました♡
春がきた^-^




今年はどんなサクラが見れるかな。














『ママ~
 きょうのばんごはんはなに?』



「鶏肉のポトフやで~!」








『やったー!
 ママが作ったごはんはなんでもおいしい~♡
 はやくたべたいなー。』
















何日か
レトルトカレーや
おうどんなどが
食卓に並んだ反動でしょうか。。。










おいしいって完食してくれました^-^
ありがとう。




















《1ヶ月》


3月は〈学びの1ヶ月〉でした。


学びたいことがたくさんあって
手当たり次第にやっちゃった!感じ( *´艸`)





今は頭の中の整理と
アウトプットする準備をしています。








久しぶりに分刻みの1日という日も何日かあって

さすがにバタンと寝れるやろうと思いきや



頭が動いてるから
冴えてて
寝れないのなんのって



どうするよー!(×_×;)な日々でした。

お昼寝で充電。








この日々で
時間の使い方がさらに
バージョンアップした感じです。




段取りを考えたり
数分の隙間時間に何をするか。
晩ごはんを作るタイミングや
こどもとの時間。
家事もありーの
そのなかで自分の時間と
お仕事の時間。







よくやったわ、私。







そろそろ
通常モードに戻していこう。






それはもう、たくさんの感情にも包まれました。

イライラしたり
にこにこしたり
泣いたり
笑ったり
怒ったり。




あるとき、ふと
そのときそのときの感情を
まるっと【受け止めよう】と決めたら





感情がいい意味で消えたんですよね。







イラッとしてたけど

こどもに笑いかけてる自分に気付いて



感情を受け止めたから
流れて
瞬間で切り替わったみたいです。







あなたにイライラさせられたんやから

あなたがご機嫌とりなさいよって


思っていたときもありました。






でもね今は
自分の感情は、自分で受け止めたほうが簡単!












ここまでくるの長かった~。笑
そう簡単にここにたどり着いてません。




これもいつかの学びの1つ。








お付き合いいただき、ありがとうございました。