本日も遊びに来てくださって、ありがとうございます☆







最近、少しあたたかくなって
動きやすくなりました☆
(ほぼ家にいますけど。)


春がそこまで。

今年のおひなさまの日は
ケーキではなく
(ちょっとケーキ作り飽きたので。)



チョコレートスコーンを焼きました^-^


さくさくでおいしかったよ~♡




ちょっとオレには暑くなってきました。
土の冷たさが気持ちいい~(o´▽`o)ノ

早くもクーラーを
つけることになるのだろうか。。。








先日、こどもと一緒に〔春巻き〕をつくりました☆
今回の中身はしゃけとお野菜。



作ったあと
『ママとの時間が楽しかった~。』
『ママが作った春巻きは最高においしい~。』


など


溢れんばかりの感情を伝えてくれたこども。









ママも楽しかったよ^-^




















《使い方》


はたまた
やりたいことが見つかりました。


ずっとやりたいとは思っていたのですが
「さぁやろう!」となかなか踏ん切りがつかなくて。




今でも結構手いっぱいやし
時間も余ってるわけやない。








いつやるの?






『今でしょ!』





って簡単にはいかへんわなぁ。









で、自分と対話。






このやりたいことをしたら

あたしはどうなる?
どんな気持ちかな?
目標に向かえるかな?




やらなかったら

どんな気持ち?
ほんとにやらなくていい?







…どう考えても【やりたいこと】でしたー\(^^)/









だから



時間がないなら




→作る!
   





手いっぱいなのは




→スルーできることを増やす!
 (半ば強引。笑)





やりたいからには
自分で環境を整えます。









こどもは私がPCに向かうと

『ママ、なにするん~?』
って聞いてきます。


「お勉強やで。」






『ふーん。』


いや、一緒にやろかな~やないの?!笑







みんなそれぞれやりたいこと
やってます^ー^







お付き合いいただき、ありがとうございました。