§ なにもの


私の誕生花は

     【ダリア】



結婚式のときに

このお花がいい!と使ったのが

ダリアでした。


なんか感じたのかしら^-^






COLOR  COMMUNICATION でいうと

  基本は【BLUE】








幼稚園に通いながら


〔おっきくなったら

 ようちえんのせんせいになりたい〕と夢ができて



そこから揺れることなく

勉強して学校を卒業して

教諭免許を取得しました☆








サムネイル
 

私が教えるということを始めたのは…


中学2年生ごろ。

通っていたお絵かき教室や

幼児教室のお手伝いをしていました。





サムネイル
 

独立したのは…


高校3年生のころ。

「この子の英語をみてほしい。」と

近所のママに声をかけてもらったのが始まりです。





免許を使っての教育現場には入らず

教育関係の職場で少人数で幼児さんをみていました。








結婚を機に

もう一度、独立。



教えることを楽しみだしてから

20年以上になります。





その間に

結婚

引っ越し

体調不良

引っ越し

出産

子育て ←今ここの真っ最中。









教えるのは学校でされてきてるから


私とは【一緒にできるようになっていく】感じです。







色んな子がいます。


みんなそれぞれやり方が違います。


〔その子に合う方法〕を考えるのがすきです。








その手段として


◇誕生花セラピー


 資質を知ったら

 もっと寄り添えるかな




◇COLOR COMMUNICATION 


 心の色がわかったら

 その子にあうことばがけや

 勉強方法がみつかるかな 




去年から勉強を始めました☆

おもしろい^-^








あとは…


愛犬がいたり




絵本がすきだったり










・・・

誰か〈他己紹介〉してくれる人、いないかな。笑













    

公式LINE作りました*



ブログ読んだよ☆

ちょっと話したいな☆

スタンプの交換☆

一言でもOK☆

つっこみ☆



などなど


いつでも声かけてくださいね♪