本日も遊びに来てくださって、ありがとうございます☆





さんかく頭のLucio( *´艸`)

こどもの体重、背丈をあっという間に超えました。
もうすぐ半年。24キロ超え。
もう抱っこできません。。。
上に乗られると苦しいです(  ̄- ̄)






そんなLucioのお散歩のとき
抱っこされた16キロさん。




『ママ~
 飛べたらなにしたい~?』






「ディズニーランドまで
 飛んで行こかな。」











『○○はことりさんと
 おさんぽしたい~』




「どこにつれていってくれるかな~」












(・ω・)
ママの発想力のなさ。













とりあえず
途中で抱っこ降りてもらったけど
腰やられたよね(-ω-。)



















《敵なし》




こどものころ


ママとパパは《無敵》って
思っていませんでしたか?









私、思っていました(o´▽`o)ノ







まぁまぁ全力で遊んでくれていたと思うので。












今、親になって思う。





『無敵なわけなかろーが。
 人間じゃい。』



と。







「なんでお昼寝するん。」
「なんで一緒に遊ばれへんの。」
「なんではよ寝さされるん。」



ちいさいころ、思ってた。







今ね
おもっきり↑コレの答え、わかります!!!








『疲れるねん。』





この一言です。






あちゃこちゃから
おもちゃ持ってきたり

容赦なく要望があったり

なんやねんそれって
いうことしたり







[今日ははよ寝てもらおうか]

って日もあり。







私の親は
多分弱いところを見せなかったと思います。

心配をかけたくなかったから?
まぁそれも親の想いなんでしょうね。







でも、私。
自由にやってます(o´▽`o)ノ



疲れたって言うし
お昼寝するし
1人の時間が必要やし



母よりは
現実をみせている感じ。







母は時代が変わったね、って
言います。









こどもにずっと構っていなくても

相手ができないときがあっても

ママが仕事をしていて
離れている時間があっても









目をみてこどもの話しを聞く。

ハグする。








一緒にいる時間が

ぎゅって
【だいすき】と【ありがとう】が
詰まっていれば



こどもには伝わると思います。








だから
自信をもって



[ママの自分時間]






大切にしたらいいと

私は思う。











お付き合いいただき、ありがとうございました。