本日も遊びに来てくださって、ありがとうございます☆




笑ってるみたい。
かわいい顔して寝ます。
Lucioはよく夢をみるみたいで
クイーン、ワン、むにゃむにゃと寝言もいいます。
歴代で初めてです。



最近は荒れてて、よく噛むんだよなぁ。
遊ぶのが足りんのだろうなぁ。。。




Lucioのお散歩は

こどもは自転車。ローラースケート。

まだLucioもお散歩に慣れてないから
誰もまっすぐ進めないf(^ー^;





毎回わちゃわちゃのお散歩です。













スターバルーン。
いつの日からか
ずっとカーテンレールからぶら下がってるんやけど…



太陽の光があたるとキッラキラして
キレイです^-^




『ママ~壁がキラキラしてる~!!』






お気に入りの時間です☆




















《時間》



時間はさ

〈有限〉やから



そろそろこどもも冬休みが明けるんやけど





起きてから寝るまで一緒にいるから
(ワンルームやし。笑)







1人静かな集中時間を作るために


朝早く起きることにしました。
まだまだ外は真っ暗。







手帳を書いたり
ゆっくりお茶を飲んだり
ストレッチしたり
勉強したり
本を読んだり
【自分のための時間】









少し前から始めてるんですが



1日目は
この時間がすごく充実してて
〈ステキやぁ~〉と満足。



2日目は
起きれなくて…




3日目は
起きて
〈ステキ時間~〉











って思ってたら







こどもも起きた( ・-・)















結局こどもも同じ時間に
起きるようになりまして…





早くも3日目から
みんなで[朝活]みたいになってます(o´▽`o)ノ







旦那はんは本を読んだり

私も机に向かってるので



いつの間にか
こどもは自分から勉強したり
本を読むようになりました。













親の背中見られてます。





〔体感〕













いいことだけやなくて

失敗することも
だらだらすることも
お行儀よくないことも



これからも色々
見せていきますよ^-^









親の基準ではなく
それを自分で判断して
自分で決めれる、考えれる人になってほしい。







お付き合いいただき、ありがとうございました。