本日も遊びに来てくださって、ありがとうございます☆




いいお天気が続いています^-^



我が家は京都の白味噌のお雑煮。

三種類の白味噌をリーグ制のように混ぜています。
三ヶ日、味が違います☆







食べ終わって



『ママ~
 次のサンタさんにさ~
 おてがみかくね。』




どうじょどうじょ。





それぞれやりたいことをやってます。




Lucio 17キロ

こちらも着々と成長しております(^-^)/




















《すること》





私はなにしてるかって…






【ルービックキューブ】
くるくるしてます。



1980年にできたようです。


最近、小学校で取り入れられてると
記事を読みました。



そこのこどもたちは3分で完成できます。





虎の巻が入っていて
確かにパターンを覚えればできる。





私はまだそこまでいっていませんが(  ̄- ̄)



頭を使って楽しんでいます。





そのとなりで
こどもは水だんごを作っていました☆

キラキラしてキレイ~なのは
1日だけかな。



すぐ干からびちゃったf(^ー^;






っていう日々は昨日までで。



今日から動き出した感じ満載。









今年はしっかり〈手帳〉を使って 

スケジューリング
目標
やりたいこと


などなど


自分と向き合いながら
いこうと思います^-^






お付き合いいただき、ありがとうございました。