本日も遊びに来てくださって、ありがとうございます☆




θお外デビューθ


4ヶ月 15キロ
クリスマスにお外デビューしました。


へっぴり腰の玄関から…




慣れたら走り回っていました^-^

お外は気持ちいいね~☆
(めーっちゃ寒かったよ。)










我が家にもサンタさん来ましたよ。


〔モルック〕持ってきてくれました!!



寒すぎて母、外にでれません。


『ママ~!!
 早くいこーよー!』





待ちくたびれて
部屋の中でモルックの棒転がってましたけど



サンタさん、使い方あってますか?!











( ・-・)









今年のクリスマスケーキはこれ!

(ピサの斜塔みたいでしょ☆)






ディナーはこれ!

(帽子なしサンタ( *´艸`)

ツリーの形のポテサラです。



おいしくいただきました!



世は満足じゃ。



















《成長》



今日はお部屋の片っ端からお片付け。
(1部屋しかないから楽チン♪)






定期的に
【 いる or いらない 】をやるので

そこまで不要品はありませんが



今回は違いました!










『このおもちゃどうする?』





「小さいこにあげていいよ!」
(まじか!)






『これは?』




両腕で✖️マーク!
(これもいらんの?!)








随分おもちゃが減りました。









なんてことでしょう!
(TVのナレーション風です。)








いつもおもちゃを手放すときは



『小さいおともだちに
 使ってもらえるといいね。』

『おもちゃが買えない国のおともだちに
 使ってもらえるといいね』




と、話しています。






「○○おっきくなったから
 おともだちにあげていいよ!」






キャラクターもののおもちゃが
お部屋からなくなりました。






おっきくなったのなー、としみじみもしながら

スッキリしたお部屋は気持ちいいです^-^









ものをおうちに迎え入れるときは

ずっと一緒。の気持ちで。






ものを手放すときは

ありがとう。の気持ちで。









キッチンやらの片付けも終わっているので

拭き掃除やらは
旦那はんに任せまーす(^-^)/







あと2日ほどお仕事して
ゆったり年末を迎えましょ。
(絶対母のペースには巻き込まれまい!!)







お付き合いいただき、ありがとうございました。