本日も遊びに来てくださって、ありがとうございます☆












旦那はんから

「あのLINEはどういうこと?」







と、帰宅お知らせとともに届きまして















まったく身に覚えのないわたくしですが




そわそわ。笑














まさか、旦那はんの自爆か?!と



















思いきや、、、






母宛のLINEを旦那はんに送っていました。

う、うん、すみませぬ。


















我が身と旦那はんを【自爆】と感じた私。笑





どんま~い( ゚ 3゚)



































《慣れ》





慣れって怖いっていうときもあるけれど









【慣れたもん勝ち】ってときもあります。















お仕事をオンラインにして


よかったのだけれど








その隣でこども遊ぶ遊ぶ(^_^;)












静かにしているから
リビングでお仕事をして。


という
こどもからの要望に応えましたが












『うぉりゃー騒がしわ~ヾ(*`д´)ノ』














ってなります。
(あたくしとしたことがΣ(・ω・ノ)ノ笑)














そんなこんなで

お風呂タイムで
しっかりお話をして…












次回に乞うご期待( *´艸`)



















こどもに話すときに心がけていることは

『理由をちゃんと伝えること』













「~だから、ーしてね。」










〖○○してね。〗

やわらかい言い方だけど…







〖△しなさい!〗

頭ごなしに言われても…

















こどもが何度も言われたことをやっちゃうときって


そのことを【納得】してないからなんだろな。








って思うので





納得するまで話し合いをすることもあります^-^











こっちも何度も同じこと言うのイヤやし

こどもも怒られるのもイヤやろうし








お互いが気持ちよく…












ってそない簡単にはいきませんが┐('~`;)┌



















今はこの環境にみんなが慣れて

スムーズにいけばいいなって思います。











お付き合いいただき、ありがとうございました。