本日も遊びに来てくださって、ありがとうございます☆










スイカ、おっきくなったでしょ( *´艸`)





全部で3つ、順調です☆















今日はさなぎからちょうに、3匹いっきに孵りました。
(また3!)


いいお天気やったし
羽をしっかり乾かしてから















元気に飛び立ちました!!




















お庭で同じちょうが飛んでいるのをみたこども。



『やっぱり○○のおうちがいいって 
 帰ってきたんちゃう??』


















また遊びにきてね~(^ー^)


























《忘れもの》







久しぶりに



こどもと遊びました。












ってくらい忘れてたものがありました。















この状況のまま
こどもが新学期を迎えることへの不安
(答えはでていたのだけれど。)





自分のお仕事の体制を
新しくすることへの変なやる気
(スケジュール管理!)






自分が何かこのままではいけないという
まったくの漠然としたもの
(自分には何がある?)















ずーっとこのことが
頭の中をぐるぐるしてたように思います。



















解決しようとすればするほど












新学期に関しては
世の中に攻撃的になっていたり







お仕事に関しては
ただ気持ちが焦ったり







自分に関しては
それはもう全くわからず












過ごしていました。
















話しを聞いてほしいと、人と繋がったり


ふと興味がでてきたものを手にとったり


自分と向き合う方法を探して
実際やってみたり









なんとかかんとかと
もがいてみました。



















そしたら


少し自分のことがわかってきて

こどものこともいいように動いて





そして、明日から新しい体制のお仕事が始まります。














流れたのかな。
やっと動き出せるのかな。























夕方、こどもとお庭にでて





ボール投げたり
一緒に野菜をみたり
走ったり












同じことを
昨日までもやっていたんだけど











きっとどこか上の空だったんだと思います。
















今日、こどもの笑顔がキラっキラしていて








〖あーなんか忘れてたな、この感覚。〗って。













これに気づいたとき

自分もすっごく笑ってた気がします。
(今までも笑ったり普通でしたよ!笑)
















まだなにか【吹っ切れた】という感じはないけれど




動き出しました。















8月31日。
夏の忘れ物。













お付き合いいただき、ありがとうございました。