本日も遊びに来てくださって、ありがとうございます☆








♪ほおずきばーさん、ほおずきおくれ~
 まーだーめーがでーないよー♪









小さいとき
よくやってたけど
成功したことないんよなー。



おばあちゃん、上手やったな。





実をぷにぷにして
中身を全部だして
皮だけにして
風船にして遊んだな☆












そろそろ、ぷにぷにしよかな(*^^*)























《威厳》



「ほら、またパパに怒られるで。」




こどもに注意するときに

口走っちゃいそうなことば。







その場にパパはいないのに
叱られるわけないよね。









ってことは 

このことであとからパパに叱られたら




ママが〖ちくった〗ってこと( *´艸`)














はい、どっちもどっち。


















私はパパがいるときに



こどもの前で
『こんなことがあったよ。』と話すようにしています。







そしたら、それにこどもが付け加えて
あーだこーだ話しが(長く)なります(  ̄▽ ̄)









そのときに
一緒に褒めたりお叱りがあったり。。。













でも、旦那はん。


悟すように話すので








効きませんf(^ー^;















ざんね~ん┐('~`;)┌笑











けーっきょく

ママが【ドン】って言うことになります。












おいっ( ̄Д ̄ )
旦那はんよ。











旦那はんには


パパとして
こどもに伝えてほしいことを
こっそり伝えていますf(^ー^;

相談もしますが。







自分がパパにこうであってほしい、ではなくて



こどもからみるパパが

目指す大人だったり
尊敬できる人であってほしい。













もちろん完全オフなパパがいていいです。













『パパに言われるで~』

で、ピリッとなる雰囲気。






実はママよりもパパのほうが強い。
(こどもの前ではね。笑)









これがいいなぁ^ー^









お付き合いいただき、ありがとうございました。