本日も遊びに来てくださって、ありがとうございます☆






ふんわりと

夕方、暗くなるのが早くなった気がします。











お手伝いをしてくれたので


「ありがとう。ママ助かったわ~」






『ありがとうって言わなくてもいいねんで。』








「そうなん、なんで?」

























『だって、ママの目みたらちゃんとわかるもん。

 やさしい目してるから

 ありがとうって思ってるのがわかるねんで。』




















…紛れもなくあたしの子よ!(;_;)




















ことばになりませんでした。



























《違い》






なにかをやると



結果は必ずでます。








よくも悪くも。






結果もまぁ必要です。











でも

私はそこまでの〔過程〕が知りたいです。




やり始めて









がんばって、できたのか。


がんばっても、できなかったのか。


一生懸命やったのか。


だらけたのか。


諦めたのか。











それによって、声かけも変わってきます。














先日、同じ試合を見ていたのですが






「ボロボロやー。」と彼女。







確かに負けていましたが



すっごいがんばっていて

私はめちゃくちゃ応援していました。

過程です。









彼女のことばには

意味〔ことばの力〕はありません。笑









だから、スルーです。







でもこうやって

小さいときから彼女のことばを聞いてきたのです。









そして

この彼女のことばに意味がないことを

少し前に気付きました。













それまでは

刷り込まれるように


発されたことばのようになるかもしれない

言われた通りにしないといけない







そんなしがらみの中にいました。



なんだろね。


「ほら~、いった通りにしないからやん。」

って付け足しがあったからでしょうね。
















でもね、気付いちゃったからには








そこから〔自分を解放〕です。













まだひっかかるときはあるけれど



ほぼスルーできるようになりました^-^

















誰に対しても


しっかりことばを選びたいなって思います。














お付き合いいただき、ありがとうございました。