本日も遊びに来てくださって、ありがとうございます☆











線香花火



パチパチってとぶ火花のキレイなこと。


なんでこんなアーチがキレイなんだ?と
じーっと見てれます。







花火で一番すきかな。















初めてのとうもろこし収穫。
キレイなつぶつぶ☆




トマトの実はなるけれど
なかなか赤くなりません。


メロンとかぼちゃは
うどん粉にやられてしまいました。








野菜が育つのを、間近でみれるのは
楽しいです☆
























《揺れる》





今日は夕方からお仕事ですが
やーっとこ土日もなく長かった
〖ワンオペ〗から解放されました。





きつかったー。。。












感情が自分のものではなく
こどものもので動かされ

ただやること、家事をひたすら
時間を見ながらやっていました。





楽しくないわけじゃないけど

次から次へと
無意識に身体が動く。




これは家事でのルーティンだからでしょうね。









でも、なんでこんなにやることがあるんだ?!










あと、雷雨がひどかった日。

ちょうどお迎えの時間と重なって

こどもが怖がってないかとか
自分がお迎えにどう行こうかとか
考えているときに


畳み掛けるような雷雨で
空の怒りというか何かに気持ちをぶつけるような感じがあって



気持ちが揺さぶられました。




雷、怖かったな(;_q)











連日の猛暑で外にいけず
体力の有り余るこどもたちは
部屋中いっぱい使って遊んでいます。





鉄棒したり
でんぐり返ししたり
なわとびしたり
ホッピング乗ったり
ボール投げしたりと





何か【成功】したとき






『ママ見て~!』










「はいよ~!」と、見ていると











〈失敗〉






『あー( ´△`)
 さっきできたんやで!
 もっかいみててよ!』



の繰り返し。










みてる間に成功はするけれど



一発目に成功する確率の悪さ(^o^;)






自分で言ったものの
〈見られている〉という気持ちがでてくるんでしょうね。




いい緊張かな☆









そのなかで成功するまでやり遂げる力。











日々成長してます。













見習うとこある、なー。










お付き合いいただき、ありがとうございました。