本日も遊びに来てくださって、ありがとうございます☆





「つけたら、寒くて

 消したら暑くなる。

 なぁーんだ!!」
























我が家のエアコンです。。。


気温調整の下手な感じ。

今寒くてタオルケットにくるまってます。

(寒くなる前に消そうか。)













『ここにおやつ置いたよ~!』



「ありがとうー!」

って下から伸びてくるかわいい手。









背伸びの後ろ姿

のぞく姿がかわいすぎる。









床にこぼれたおやつを拭きながら

ふと顔をあげると我が子の顔が目の前に。






見える世界がこんなに違うんだな。










また気付かされる瞬間。












こどもと話しをするときは

同じ目線にするためにかかんだりしゃがんだりします。





上(私)下(こども)で目があっても

なんか気持ちは通わない感じ。



見上げる姿もかわいすぎるけどね☆












だから、話しをしてるときでも

終わってからでも






すぐに













ぎゅーって






ハグできちゃうんだ。


























《体験》







『そうか、そうやってやってるんだな。

 テレビで見たことあるし、知ってる!』











これは頭の中でだけの想像。













『こうやって、あーやって 

 こうしたほうがいいかな?

 あれやってみようかな。』










これは自分の手を動かして体験したこと。

















先日、旦那はんが

新鮮なお野菜をいただいて帰ってきました。





今、我が家でもお野菜を育てていて

収穫もできるようになりました。








自分で育てたお野菜を初めて食べたこどもが

目をまんまるくして


『おいしい~!』って。





そのキラキラした表情がなんとも言えなくて。











いただいたお野菜をお料理して


それを食べる我が子を見ていたら










なんかお野菜が愛おしくなって。笑










こどもと一緒に

私も我が家のお野菜たちの成長を楽しみにしています☆













自分が経験したからこそわかる、でてくる気持ち。

想像だけではわからない、気付かない気持ち。














昨日の晩ごはんのときに



ふわぁっとした気持ちの出来事。












自分が経験したこと。

経験したからわかる気持ち。

同い年の友だちよりは多いかもしれんな^^;












お付き合いいただき、ありがとうございました。