本日も遊びに来てくださって、ありがとうございます☆






今のお気に入り。







【コリドール】というボードゲーム。






ルールはいたってシンプル。


壁で相手の道をふさいだり
自分が行く道を作ったり


相手の陣地に先についたほうが勝ちです。







これね、勝てないんです。





いじいじーってなる。


けど、おもしろいの!!!











ゲームも感覚なんで


なんも考えずさらーっとしちゃうんです。
(UNOは持ち札の目についたカードをだしちゃう( *´艸)





頭使えっちゅーはなし。






旦那はんがこういうの得意で。


そうね、きっといつまでも勝てない(。-人-。)

















でもね、認めない(-ω-)

























《木曜日》


1週間の中で今一番バタバタします。



昨日なんていつもよりもバタバタの1日で





朝起きてから冗談なく

こどもの夜ご飯まで座る時間なんてなかったよ(_ _)










って話しを旦那はんにしようと思って


まぁ疲れてて、はしょったとこもあったけど










やったことはさ


洗濯物二回
雨の中のお買い物、送り迎え
ごはんの準備三回
食器洗い
掃除
ゴミ出し
お仕事
寝かしつけ




って書き出すとこれくらい。









でもさ


その中でこどもの要求があったり



くっつきタイムがあってなにもできなかったり




こどもの気持ちの変化だったり










感情が自分だけやないんよね。








それで疲れちゃうのかな。










自分に余裕がないときなんて





笑えないもんね。








旦那はんに話しをしながら


あんなに大変やったのに
やったのはこれだけ?!って虚しくなったけど













いやー、昨日はさすがに

自分のがんばりを褒め称えたよ。











お付き合いいただき、ありがとうございました。