本日も遊びに来てくださって、ありがとうございます☆





♪おーたまじゃくしは

 かえるのこぉ~





















ええ、その通りでした。






まだしっぽが残っているけれど







『おたまじゃくしが かえる になったよ~』










おぼれやしないかと
朝から必死におっきな石を探しにでましたよ。笑












先日、昆虫博物館に行きました。







とぉーくとぉーくとぉーくから

見るので精一杯でした。






ショーケースを覗くなんて


ムリー!!!










こどもが

『あれ、みよう!』

と、誘いますが









「うん、見ておいで。」












母は廊下から動けませんでした(  ̄- ̄)



























《意見》




相談をしたいときがあります。





旦那はんは聞いてるか聞いてへんかわからんし 

友だちとだらだらあーだこーだ言いながら
答えがみつかったりするんですよね。











でもその話す友だち。



自分の中で【話題】によって決まってたりします。












この話ししたら


[きっとこう言ってくれるやろな~]







違うやろ!
そんなんないわ~







なんて言われたらへこむのわかってるから





安心安全な方を選ぶ。














この時点で





〖答え、自分の中にあります〗











Σ(・ω・ノ)ノΣ(・ω・ノ)ノΣ(・ω・ノ)ノ
















はい、知ってまーす!!

















ただね、聞いてほしいだけ。











でもさ、会話してる中で



違う気持ちになったり
新しい発見があったり






するんです!












だからね、話したい。














そして




〔それいいね。〕
















共有して

共感してもらって
あってるって認めてもらって
間違ってないって判子もらって







この言葉を聞いて













相談が終わる。

















こないだ

〈あ、話す相手間違ったf(^^;)〉



ってことがあったんや。









お付き合いいただき、ありがとうございました。