本日も遊びに来てくださって、ありがとうございます☆








こどもと手を繋いでお散歩。






『ほらみて!

 ママと同じ足!』












必死に〔歩幅〕を合わせていました^-^





「ママのほうが足が長いしな~、ほら!」

(なんて大人げないのでしょ。)














ある日の折り紙教室( ゚ー゚)

ひたすら折りました♪



あと、ペットボトルで工作☆

【風鈴】を作りました!





そして、水風船!!








集中していい時間でした♪

























《変わらないもの》





こないだ親友から泣きながら電話がありました。



夫婦問題、ぶっ込んできました( ゚д゚)













高校時代からの彼女。



あーだこーだと


恋について

愛について



いっぱい話して経験して






いーろいーろお互い知ってますヾ(o´ェ`o)ノ









旦那さんから、不満がでてきたそう。




今さらそんなん言われてたって、と彼女。








これからこんなんでうまくいくんかなーと。







彼女に聞いてみました。



〈その不満を聞いて、これからうまくやるために

 自分が変わろうと思える?〉




<なんであたしが?>








それから少し話しましたが


変わろうとは思わないみたい。










今までそれなりにうまくやってきた。


それを今さら自分が変わらなあかんって。







まぁね、わからんでもない。










〔自分が変われば周りも変わる。

 人を変えようとするのは無理。〕











こんなこと、いっぱい聞いてきた。




なんであたしが?!






変わるって


勇気いるし

しんどいし

めんどくさいし



あなたがよくないねんから

あなたが変わればいいやん。









思ってた。











でも自分に意識を向けてみると


変われるのよね。






あーしたらよかったかな?

こー言ったらよかったかな?









ってやってるうちに

今までと違う自分がいたりして。









環境も変わるし

考え方も

性格も




時間がたつと変わってく。
















あのときのあなたが好きだった。







そう言ってる彼も


なにも変わってないという彼女も









気づかないうちに変わってる。















今も強気な変わらない彼女に


親友として安心を感じながらも








これからうまくいくために


いい方に変わってほしいなとも思う。














そして


きっと変わってしまった元カレには






いい思い出のままでおいときたくて







会いたくない。

(↑関係ないな。笑)












変わってほしくないものと



変えたいもの。













考えて


気づきもあった



親友の話し。







お付き合いいただき、ありがとうございました。