本日も遊びに来てくださって、ありがとうございます☆





こないだこどもが先生に

「母の日って知ってるかな?」と聞かれ










『知らない』と答えました。
(年齢的にまだ許せます。)














うん、そりゃ知らんよな。

何事もなかったもんな。









旦那はんに当日の朝

「今日は母の日なんやね~」



「そうか。」と、実家の手伝いにでかけていきました。
まぁそこでも何も起こらないんですけどね。笑











〔こどもが母の日を知らないのは悲しいね〕とだけ

伝えておきました。












これには日々からのいろーんな感情があって


書き出せないけど








ほんとにポイントアップのタイミングをことこどく

マイナスにしてきます(^_^;)



素晴らしい☆










今年の父の日は

こどもに〔今日は父の日だよ〕とだけ伝えることにします。





毎年絵をかかせたり色々やってきたけどなぁ。





































《描く》



おもちゃ屋さんのCMで

「こどもでいたーい
 ・・・・・・・・・・・
 大人になんてなりたくない~ 
 ぼくらは○○○○キッズ♪」





ってあったのをすごく覚えてる。



今でもふと口ずさむ。













高校生のときに




ともだちと「大人になりたくないねー」なんて






話してた気がする。





今思うと何でなのかわからないけど。










そのとき、どんな大人がみえていたんだろ。


















【ピーターパン】を観ながら


ふと思う。









今自分は大人なのか。











未だに目指す大人は見えない。















そして

もう〔大人〕も〔子供〕もないんじゃないかって。















ママをやめることはないから






【ひとりの人間】として














もう少しわがままでも

甘えても

力を抜いても

我が道をいっても

気を張らなくても
















いいんじゃないかって






思うようになったよ。












毎日がんばってるママたちへ。







お付き合いいただき、ありがとうございました。