本日も遊びに来てくださって、ありがとうございます☆







自転車に乗っていて





『○○さー
 おっきくなってきたから
 なまえ変えるわ~』














(・д・oノ)ノ(・д・oノ)ノ(・д・oノ)ノ











急ブレーキやわ。笑







なんて?!




いや、そのまんまか。











『あなたの名前はね~
 産まれたときに、パパとママからプレゼントしたんよ。
 ずっと受け取っといてくれへんかな??』











「え、そうなん?
 そうなんか。へへへ。」




はい、そうなんです。















こどもの発想って無限!!
























《住む》




そろそろお引っ越しが近づいてまいりました。






まだまだ生活感まんさいの我が家と


新居の行き来が始まりました。
(仕事は新居で始まっています。)










どっちゃのおうちも段ボールで

散らかり放題!








あたくし、今どこにいても落ち着きません(ーё一)








結構おうちの中、いつもキレイに整っているほうです。
(寝る前はぴっかぴかに片付けます。)
ちょっと言い過ぎ?












ふと

整えることがすきやし


人には整えることの良さをどうやって伝えれるのかなーって










勉強をしています。









今まで、興味はあったけど手を出すまではなくて

今回自分の引っ越しもあるし




〔やろう!〕っ思えました。











我が家の片付けも

納得しながら、意味がわかりながら

【ものを手放すこと】ができて







かんなりスッキリしました。
まだ減らしたいけど。











そして、今痛感していること。







生活空間が乱れていることが



いかに落ち着かないか。










気持ちも乱れて

いつもはしないとこで
イライラしたり

物を探すことに時間がかかったり









とにもかくにも


落ち着かない!!!








心も乱れます。
















ある程度でも整っているところにいたら






わからないと思います。











乱れたからこそ



整っていることが






いかに大事かわかりました。















住むところって大事。


環境って大事。









もうしばらくは続きそうやけど



さくっと終わらしちゃいます!!
(身がもたん。)
















お付き合いいただき、ありがとうございました。