本日も遊びに来てくださって、ありがとうございます☆










『ママ今日はいつもよりも優しい感じがするなぁ。』





あらま、気づいちゃったのね~( *´艸`)












「今日はお仕事もないしさ、やることもやってあるし
 この時間までにあれしてこれして~って
 急ぐこともないから、心に余裕があるんよ。」




はい、しっかりとバレていましたね。












いい機会だなと思って




忙しいときの心




ゆったりとしたときの心






目を見て話しをしました。









なんとなく納得していた感じ(‘ε ’)









先日のお風呂でのお話し。













おうちの花壇に〔クリスマスローズ〕が咲きました。























《跳ね返す》



朝からずーっと

目の前であーでもないこーでもないって話しをしてる人。







いつ終わるかなーって思ってた。









なんで人の評価をするんやろ。





その先には

その人によくなってほしいって気持ちがあるのかもしれない。









でもさ



「~やから、○○したほうがいいと思うわ。」



っていいアドバイスしても


最後に
「だって、△△やもん。」




って、よくないように決めつけて話したら








そのアドバイス聞きたくなくなるよね。












『こうなってほしいから

 こうやってみたらどう?』




これだったら、聞き入れれそう。














気持ちがあって


それを言葉にのせて





心を伝える。















そうやって

相手に届けれるように





【ことばを選ぼう】って






思います。












お付き合いいただき、ありがとうございました。