本日も遊びに来てくださって、ありがとうございます☆







おっしゃー、仕事終わった~!!




と、解放感があるものの








気持ちは結果がでるまですっきりしなさそう。













こどもは

『今日からはママと寝れるね!』
『今日からはママとお風呂に入れる~』


と、朝からニタニタしてくれてます。











夜はほぼこどもが寝たあとやったんで



ちょっと大げさにくっついたり
なでたりして



うっすら目をあけるように仕組んでおりました╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯








ほんで、ぎゅー。おやすみ(◡ ω ◡)☆
















パパがやると、起こさないでよ!ってやつかな。笑




















《コンタクト》





最近、この仕事に意識が向きすぎてたんで
(両立できなかった。。。)





家事をして



休憩。







少しこどもの相手をして




自分の時間もちょうだい、と休憩。







そして、仕事。











いつもと違うママを見ていたと思います。
(いつもちゃんと仕事しよか。笑)















その変化に気づいてたか


話しかけられることも多く






そのとき

上の空で返事してたり

考えごとしながらやったり


何かをしながらやったり







と、【ながら返事】してました。






こりゃあかんよね。












自分が遅れてこどもをみたとき




こどもはもう違うことをしていて








そのときにふと




〔あー、しまった。〕









と、思ったんです。











こどもは私に向けて必死で話しかけてくれてるのに




なんてことしてたんだろって。









これじゃ、気持ちが伝わらないどころか




イヤな気持ちにさせてたやろな。って。









こどもに〔目をみて話すんだよ〕って



伝えてたあたし。











自分が出来てなかった。







気付いたので



ちゃんと身体からこどもに向けて話しを聞こうと思います!










今日そうしたら


この数日、こどもの顔見てなかったなって気付いた。



あんなに近くにいたのに。













【目を見る】って大事。









気を引き締めて参ります!






お付き合いいただき、ありがとうございました。