本日も遊びに来てくださって、ありがとうございます☆







昨日はよく降りました。





月曜日の朝からの雨。










はい、グダグダです。





お天気に振り回されたらあかんいかん(~_~;)






と思いながらも


こどもたちもごろごろするし(๑•﹏•)











このままの1日じゃよろしくない!と





雨上がりの夕方からお散歩〜⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾






途中でママ友たちに会って


みんなしっかり距離とって

久しぶりにおしゃべり〜。






楽しかったです♡








1時間ほど歩きました(ϋ)/





















《聞く》






私は人と話すのが好きです。



話しを聞くのもまぁいける。







ただ

テレビの話しやうわさ話や評判の話しなどは





苦手です。かなり。










なので




人の考えを聞くことがすきです。

になるのかな。








「あのドラマ、おもしろいよ!」

これは、見たその人の【感想】です。



私が見ておもしろいかどうかはわからない。







「あの先生がさ〜〇〇なんやって〜」

その先生に興味がなければどうでもいい話し。






「これ食べたら、栄養がとれるんやって。」

それを食べたくなければ、例え栄養がとれても食べません。












『こないだこんな話し聞いてさ〜
 私はこう思ったわ。』


っていう話しは食いつきます。





意見交換。







類友でしょうか。

まわりはこういう友だちです。











“あー、そんな考え方もあるんか。”
“この人の考え方、おもしろいな。”
“そんな方法もあるんか。”




って、勉強になります。





こんな話しをお固く真面目な顔して

ずっと話してるわけじゃないですよ!









笑ってます、楽しく(◍•ᴗ•◍)







 


自分がプラスになれる人との交流は

楽しいです!!





 





自分も相手にプラスの存在でありたい。



気を引き締めます(。•̀ᴗ-)✧












お付き合いいただき、ありがとうございました。