本日も遊びに来てくださって、ありがとうございます☆








夜に左足の親指がつって



痛かったー。







指の筋?やから、甲も足首まで痛い(ᗒᗩᗕ)









反っても、もとに戻しても痛い。








なんとかさすってさすって治まりました。











隣でみてた旦那はん

「どうやったらそんなとこつるねん(ب_ب)」










あとは両手が痛い。

動かしたらピキッって、乾燥ガサガサで
血が出る(*﹏*;)






今日は手が痛すぎるから

晩ごはんはパスタやらで簡単に済まそうと思ったのに





お昼ごはん準備しながら

結局いつもより長くお料理しちゃって…





おいしそうにできたからいいや!!
(でも痛い(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`))
















そして
朝から部屋中、豆掃除!

掃除機に豆が吸い込まれてカラカラ音が鳴ったよ。
楽しかった〜✧◝(⁰▿⁰)◜✧




玄関のお豆はハトさんどーぞ。





















《抱える》








『決められた時間内で

 自分が思うとこまでやりきるのが難しい』








というようなことを訴えてきたこども。










そんなこと、これからいーっぱいよ。
できるようになるために、学校で練習するのよ。







と、伝えようとするものの










この子が仕事をしに社会にでるとき


どうなってるのかしら。







その前に
教育環境も変わるかもしれない。










と、ふとよぎり言葉につまりました。















   


今までは

先がわかってたから




人生の先輩をみて

それなりに先をみこして
行動してきたけれど






今は違う。











変わるのがわかってる。












人と会うのは画面上


決まりきった時間に縛られず

自由な中で自分で決めていくのかもしれない







そしたら、今の方法は必要なのか。








ちょっとしたことやったんですけど





頭の中、ぐるぐるしました。












あんまり難しく考えずに



『時間内にできる方法を一緒に考えたり
 練習しよう。』





と、伝えることにします(• ▽ •;)







お付き合いいただき、ありがとうございました。