本日も遊びに来てくださって、ありがとうございます☆








今日は洗濯ができませんでした。。。






昨日、洗濯機を洗ったんですけど

まだゴミが取りきれなくて
(どんだけ汚れてたん。)




あと数回は水だけで回さなあかん気がする(-_-;




たまってるんだなー、洗濯物(˘・_・˘)
そして明日は雨なんだなー。。。










友だちと話していると


洗濯洗剤がよろしくない感じ?

同じ洗濯機を使ってるけど
我が家のようにはならないみたい。





今使ってる洗剤は洗剤カスが残りやすいのかな(@_@;)



未だに赤ちゃんオッケー洗剤使ってます。








洗剤、変えるかなー。

なにがいいのかなぁ。



















《すきま》






こどもとどっぷりいる1ヶ月が経ちました。






なんだろ。

これがちょっと当たり前になりすぎて







イライラもするし

ケンカもあるし

動物園になるし
 







お互いちょっとピリピリするときもあって

じゃれ合うことが少なくなりました。













このままじゃいかん。

自分もこどもももちろん。













てなわけで、立ち止まる。















自分に余裕がない。



その通り。







なぜ、余裕がないか。





リフレッシュでききれてないから。





なので

勉強、漢字パズル、読書、工作
(ひとり集中時間)





をすることにしました。










その間に声をかけられる
(仕方ないこと)







わかっちゃいるけーど

やーめらーれないっ(*ノ・ω・)ノ♫














それでまた〔ママをほっといて〜〕






の、サイクル。












これじゃいかん。










遊ぶときは遊ぶ。








他の時間はそれぞれで。

















んなうまいこといくか〜い┻━┻︵└(՞▽՞ └)













なので




ながら作戦。








漢字パズルしながらUNO!


漢字パズルしながら、ボードゲーム!






ん?
漢字パズルがしたいわけやないんです?















ママを放置してくださる5分がほしいんです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
















そんな日々。














…まだまだ作戦を練らねば。










お付き合いいただき、ありがとうございました。