本日も遊びに来てくださって、ありがとうございます☆










ついに、ほしいものを見つけちゃいました!






久しぶりの物欲。
そして、高額(ꏿ﹏ꏿ;)


ブランド品のカバンが欲しくなっちゃいました(´ε` ) 








旦那はんサンタさ〜ん(。♡‿♡。)(。♡‿♡。)(。♡‿♡。)


















LINEで飛ばすと

『いいやん!
 買ってもいいよ〜』








…んなわけない。










「金額みた??」















(((;ꏿ_ꏿ;)))(((;ꏿ_ꏿ;)))(((;ꏿ_ꏿ;)))
















はい、桁間違えておりましたー¯\_(⊙_ʖ⊙)_/¯








それでもいいよと言ってもらえたのですが
(血迷ってる。)





















いいよと言われたら

わたし、めちゃ悩む。笑













ほしいほしい!って言ってるだけでいいです。◕‿◕。


今回は見送ります。





















《切り替え》






我が子、ご機嫌ナナメ。
(いつスイッチ入ってん??)








『あさごはん、つくってっ!!』



そんな言い方されて、作るかーい(ノ•̀ o •́ )ノ ~ ┻━┻












「さっき聞いたよ。
 朝ごはん、何食べる?
 おもち焼こうかって。
 それに答えなかったのはあなたやろ。」









母登場

「あっ、ジングルベルの歌だよ〜」
(テレビついたままです。)









こどもは反応しませんでした。



わたし「どうしようか?」











『…おもち食べる。』











ここの母の一言、ひっかかりました。






気をまぎらわせようとしたと思うんです。











こどもの気持ちはコロコロ変わるし


切り替えも早いときは早いし






この方法もありやとは思うんですが



このタイミングではなかったかな。。。







こどももわかってて反応しなかったと思うんで

ちゃんと最後まで話し終われてよかったです。











ふとね。

よくない言い方をすれば


【はぐらかす】やと思うんです。










自分が思ってる気持ちをはぐらかされて

次の提案を受ける。








母がしてることなんで


私もこうやってされてきたのかなぁって

少し思い当たるフシもあります。







まぁ頑固なんで見向きもしなかったと思いますけど(⁰▿⁰)













それが続くとその術を身に着けそうで



これはやめたいです。












前にも書きましたが

母のやり方を批判しているわけではないです。



その当時、どんな関わり方でも
愛されて育ててもらった。



これに間違いはありません。









ただ、私と意見が違って、やり方が違うだけです。














これを受け入れれるようになってから



かんなりかなり楽になりました。









育ててもらったように!とは思いませんでしたが


母の真似をしていた部分があって
(母の孫育てに負けていたところがあって。)








押されて流されてる感じでイヤでした。









なので

ここで気づけたのが


なんとも嬉しいのです(•‿•)













自分のやり方で。





愛する方法は色々あります。
子育てに正解はない。












目の前のこどもをしっかりみて




そのときそのときを大事に


一緒におおきくなれたらいいな。


















お付き合いいただき、ありがとうございました。