新学期。 | ぴにゃ~るの好きなこと~海外ドラマ・映画・読書・おうち英語etc.~

ぴにゃ~るの好きなこと~海外ドラマ・映画・読書・おうち英語etc.~

☆日々の出来事、好きな海外ドラマ・映画や本、勉強中の英語など書いてます☆
☆☆子どもとゆる~くおうち英語をはじめました☆☆

♪5歳の息子、0歳の娘の母です♪

気づけばもう4月あせる
あっという間に桜の時期も終わってしまいました桜


2月のことになりますが、無事に第二子となる女の子が産まれました。
予定日より1週間遅れても陣痛がこなかったため、入院して促進剤を使用しての出産となりました。
ほんのちょっとの促進剤であれよあれよとお産が進み、2時間半で産まれてしまいましたえっ
痛いことに変わりはないけれど、あの痛みの恐怖と戦う時間が少なかったのは助かりました。

娘は1ヶ月検診も終えて、スクスク成長していますハニカミ




息子がどのように妹を受け入れていくのか心配でしたが、4歳差ということもあり一応かわいがってくれています。というか、おもちゃの感覚な気が…。寝ていてもすぐ起こしに行きちょっかいを出しています。

そんな息子も昨日から新学期が始まりました。新しいクラス、新しい先生に最初は戸惑っているようでしたが、仲良しの友達が一緒なので少し安心したようです。
またこの1年でたくさんの成長を見せてくれるんだろうなぁ。



↓年中から制服。本人もお兄さんになったと嬉しそう。