3月に30 | 放浪記録リニューアル

放浪記録リニューアル

東京の社会人の人生放浪記録です。

「4月に100」の予定だったのだが、地震の影響で中止に。
ということで、次回の100は秋かな…

とはいえ、やっと繁忙期が終わりに近づきまして、気温も徐々に上がってきましたので、
そろそろ歩き出したいところ…
地震により気になるイベントもなくなってしまい、なんだかなー、な昨今なので、
関東での平地歩きの個人的定番のコースである新橋(正確には浜松町)~横浜を歩いてきました。
30km。

このコースを知ったのは2009年12月の汽笛一声ウォークですが、
この大会に参加したのが100kmへの道のりの一番大きなステップなので、原点回帰でもある。
その後、レアキャラのモリタ氏と2度ほど歩いたが、今回は同行者もおらず一人で。。。

前夜某所のチャットのせいで、夜更かししまくったこともあり、出発が遅れてしまい、
新橋スタートからちょっとだけコースを短縮して、10:40に浜松町。
時速5kmだと6時間、休憩も考慮して17時~17時半に横浜に着けばいいな、という大雑把な計画でスタート。

浜松町駅~天王洲アイル~京浜運河緑道~平和島~蒲田~六郷土手~川崎~鶴見~生麦~浜通り~横浜中央卸売市場~みなとみらい地区~赤レンガ倉庫


太陽が出ている間は非常にポカポカ。
汗ばむ陽気になってますけど大丈夫ですか?ということで、ペースも上がり気味。
元来単独だと暴走しがちなので、本当は気をつけるべきなんだが、「一人だからまあいいやー」と若干能力以上のペースで歩を進める。

川崎到着(18kmほど?)したところでファミレスで軽く食事をして、後半戦へ。

残り5kmくらいで疲れが足に来て(+マメができたので)、若干ペースが落ちたもののそれでも時速4kmくらいは維持してたんじゃないだろうか。
17時の時報と共に赤レンガ倉庫に到着。

途中で、5分程度の休憩2回、35分の休憩(昼ごはん)を1回取ったので、
5時間35分ほどで30kmを歩いたことになる。時速5km超えで満足。

日暮れ近くで気温が下がってきたので、まったりしてると寒くなりそうだったので、即日本大通り駅へ。
帰りの東横線は、武蔵小杉を過ぎるまで爆睡しておりました。

そして、翌朝は、背筋と臀部が筋肉痛でしたよ。。。。やっぱり半年弱のタイムラグはでかいな。。。


memo)
オーバーペースはよくない。
時速5kmで30kmは大丈夫だが、5kmを超えるとちょとオーバーペース。
以前モリタ氏と一緒に歩いたときに、初めて長距離ウォークをしたモリタ氏が途中から一気にペースが落ちた。。
それを思い出した。。。

マメのできる場所が変わったー。
歩き方が変わったのか、たまたまか。引き続き経過観察。。。。