あなたにとっての真の健康とは? | 女優栄養士?森川千有のチアリズムでゆこう

女優栄養士?森川千有のチアリズムでゆこう

管理栄養士で、俳優でラジオパーソナリティーで、馬が大好き!一体、いくつもの顔を待っているのか?森川千有です! 普通の?OLからいきなり独立!開業!そして何をちまよったか?俳優へ!
人生は楽しんだもん勝ちである!

先日6月23日は
女優栄養士!森川千有の
『1000%サンキュー‼️』OAでした~!

自分の身体を知る食セッション主宰の
清水綾香先生にいらして頂き、
リスナーからの相談にお答えして頂きました。

なかなか、
深刻なダイエット相談や
鋭い視点をもたれている女子高生からの
乳癌と牛乳の関係…
などなど。

簡単に善い悪いだけでは語れない
話し込んだら、ずっと話せるぐらいの
深いい相談案件でした。

ちなみに私は牛乳は飲めない。
飲まない?(^^;;
牛乳を飲み物として飲むことはなく
料理として使う。
なぜって、それは自分身体には合わないことを
知ってるから…
別に牛乳だけがカルシウムの王様ではないし、
ほかのものからカルシウムとるようにしてます。


そして、
数年前に管理栄養士の森川有子の寺子屋でも話したかも知れませんが、
カゼインとグルテンからなるカゾモルフィン!
分子栄養学の授業で最初に学び、
私には合わないわけだ。
と感じていたし、飲めないのは
なんとなく、察知していたのか?
は、分かりませんが、ミルクは苦手なんです。

そして、
ゲストさんへ、いつも聴いている
『あなたにとっての真の健康』とは?
 
清水綾香さんは
『自分の外ばかり目を向けていては
手に入らないもの!』
とのことでした。

そして、
続けて、
 いろんな食事法や健康法、
からだに良いと言われる食材が
ありますけど、
そうやって外ばかり見ていても
真の健康はないと思う。

自分の内に目を向けましょう!

という、
わかっているようでなかなか難しい
しかし、とっても重要なことに
気づかされた方もいらっしゃったのでは
ないでしょうか??

ぜひ、
来月も聴いてください!
聴き逃してしまった方は
栄養相談室、有美食工房のホームページを
覗いてみてくださいね(^^;;

{726A7203-05D4-4CFF-9C66-6E76536BA008:01}

{D7F08FF4-F0AE-469C-B5C2-5700E98B29BB:01}

{A684877E-CC6F-43EC-B478-0A47607B9187:01}

{45A83167-0AD7-46CF-B2A0-4EF87FD2C7E7:01}

{0CC88491-8CE1-404E-830A-A72455C08541:01}

{BDBC7F85-0F42-484A-9A13-FC958E003524:01}

{747670E3-9BAF-4647-B443-97E6338FED2F:01}