昨夜一晩、深く考えないまま寝ました。
最近疲れていないのか
寝付きが悪い笑い泣き









起きた瞬間
インスピレーションがキョロキョロ


やりたいか、
やりたくないか?ではなく


自分の生き方に
合っているか、
合っていないか?




今の私に
ストン、と落とし込む事ができた
言葉でしたデレデレ













誰もが自分の人生に線路のように

レールを敷いて、そこを歩いていきます。

嘘のような本当の話です。


その行き先を決めている人は

その目的地にどんな障害があっても

到着するのですデレデレ


行き先を決めていない人は

ただただ燃料の無駄遣いをし

ダラダラ走り続けるのですゲロー


はっ!と気がついた時

燃料切れというエネルギー切れや

部品の劣化という自分の身体の老化で

取り返しがつかない💦と

パニックになる事もしかり。







時には出口の見えないトンネルに

入り込んでしまうこともあります。







このトンネルはいつまで続くのか?

暗闇の中にいることが

怖くて怖くてたまらなくなり


逃げ出したくなる事もある。














だがしかし、行き先を決めていれば

必ず出口が見えてくる。







行き先は自分で選べるのですデレデレ










今回、

言い方、言葉のほんの少しの違いで

自分の中に入り込んできたので


自分が納得できる言い回しを

探すこともまた旅の醍醐味だと思いました。



無駄な事をしたくない

めんどくさいことは御免だ




こうやって生きてきた私は

自分の人生をいわは

人に託したり、流れるように生きていれば

うまい具合にいい方へ流れるだろう、

的なあわよくばの生き方をしてきました。


そこになんの意味もなく

楽しさや辛さ、嬉しさや悲しさ


そういった感情もほんまに薄い。

ペラペラな人生。

私の中では、こんなに苦労したんだから

これからは返ってくるよねって

返ってくる事を当たり前に

待っているだけの

生き方をしていました。










改めて今日仕事をしながら

自分の人生について見つめ直していました

仕事に集中してない笑い泣き





私、やりたくないことばっかり

やってる笑い泣き笑い泣きって気付いて

自分で悲惨な生き方してるなって

思っちゃったのも本音。


なぜかというと、全然自分の意思を貫き通して

なかったから。



今やっている事の中で

嫌だな、と思いながらやっていることを

とにかく洗い出してみました。



ほぼほぼ、でしたけど

気付けて良かったなって思いました。


だからこそ

新しい自分に出会えるし

新しい未来が待ってるからねデレデレ
















昔、そうそうそんなことばっかり起こるのよー

って思ってた時期も何度かありました。






転換期。


変わりたい!

でも何から始めたらいいのか

わからない。









そんな私やあなたにニヤリ

アドバイスを。




人生の転機は、あたり前だった日常が変化を向かえ、新しい展開を迎えるきっかけのことです。それをどのように捉えるかで、今後手にする結果が変わります。


そこで人生の転機を迎えた時、適切な行動を取りやすいように、人生の転機に見られる兆候や特徴を知りましょう。それにより変化を乗り越え、流れに乗り、より良い未来を意識的に創り出すことができるようになります。




人生の転機で起きる出来事は、一見、プラスやマイナスに捉えがちです。しかし長い目で見ると、プラスもマイナスもありません。長い目で見れば、成功や幸せが油断やおごりを生み、ピンチを生みだすことがあります。その一方で、失敗や困難が、仕事や人生に向き合わせてくれ、その後の成功や幸せにつながることもあります。


つまり起きた出来事を受け、どのように捉え、行動するかが重要だったのです。その時のポイントが、人生の転機が教えてくれる課題になります。




あなたが、あなたとして生きる残りの人生が

自分の思い描くものになりますように🤲