摂食障害は、親子関係と深い繋がりがあると

仰るコメントが多いのを見ました。



個人的には、遠野さんの言いたいこと

辛い気持ちはわかる部分が多いです。


彼女自身も人格形成がされる幼少期に

きっと愛情を受け取れず、

未完成なまま大人になってしまい自分で自分の事を

形成していったり機嫌を取る事が

性格的に難しいのかな?


生年月日を調べてみたところ……

私の姉と同じ誕生日でしたちゅー


22番さん。



即ち数秘でいうと宇宙人👽要素を持っています。

人と分かり合える事が出来ず

ポツンと孤独を感じる気持ちがあるのかもしれないですね。


けれど頭がキレる上に人に寄り添える愛情たっぷりな方なのかな。





数秘で思い出しましたが今日気が付いた事があります。


昔お付き合いしていた歴代の彼氏達。笑


数秘で11番がやたらといましたニヤニヤ

直感で好きになるタイプなのですが、

それが強めな相手は皆11番を持っていました。

なんだか特別なオーラを放っているのでしょうかスター




そして、今日聞いた長男の彼女の誕生日。

明明後日誕生日だそうですが

数秘に11番を持っていましたちゅー


ツインさんも11番を持っています。


私にないものをみなさん持っていて

憧れ要素が強めですデレデレ



ちなみに。


私自身、母とは未だに分かり合えずにいます。

なのに同居しています笑









 歪な親子関係

未だに何か言われると

刺さったトゲが抜けずにしばらくかかることも

あります。


例えば……

私の中では一連の流れで伝えていることは

突拍子もないような内容で理解できないことが

多いそうな。ニヤニヤ

あの時はあぁ言ったじゃない!

なんでコロコロ言うこと変えるの!

みたいな??


私からすると他責じゃない?って思っちゃう部分があるんでそれでヒートアップするのかもしんない。


当てにしないで、って思って。


それを指摘されると、私全面を否定されているような気分になる。昔からずっと同じことを言われている。


カルマが全然解消されていないのかな?と

思ってしまいがち。





それはなぜなのか?


という部分に最近自分で問いかけるように

なりました。


母にとっての

理想の娘、であろうとすることも

やめましたし自分が思うようにしていったらいい


そんなふうに思える日もありますが


一気に奈落の底に突き落とされるような気分になるのはなぜだろう。




本当に離れる以外に楽になる方法って

ないのだろうかゲッソリ



私なりの解決方法としては



分かり合える事が奇跡で

分かり合えない方がノーマル。




そう思うようにしました。


子供とは、人格が違い考えていることも

違うのは当たり前って割り切れるんだけど

親子関係って難しいな〜