昨日参拝した

熊野本宮大社



到着するなり

気のせい?と思っていた症状について

自分なりに解説したものを

読み解いていきます。










  気あたりとは?


気あたりとは、神社参拝した時に起こる

体調不良の現象です。



症状として起こることは?

めまい
頭痛
悪寒など


人の身体が神聖なエネルギーに触れることで

浄化される過程で起こること、とされています。


 

神聖な空気に踏み入れた瞬間起こるので
拒否反応!?と思いがちですか
実はめちゃくちゃいい症状だったんですね




私が起こった気あたり症状

  • めまい
  • 頭痛
駐車場に到着し、おりた瞬間……

フワフワしたような感覚で、頭痛が辛いというよりは今ここに居る感覚に欠ける。
そんな感じでした。




過去にも参拝して起こった事はありましたが
そこまで深く気にしたことはありませんでした。


昨日の場合は、ドライバーが私しかいないことや
家からとても遠い場所にいたこと、
息子を家に連れて帰る責任があったので
自分の体調を気にかけることが出来たのだと
思いますキョロキョロ




気あたりが起こったら?



プラスに捉え、浄化されている事を感謝しましょう🤲✨






私は寂しさや悲しみ、辛さを抱えて

旅行に行っていたな、と気が付きました。


それよりも今目の前のこの瞬間があることに

感謝だよね、そう感じる事で

プラスに変換されましたおねがい



ただし、頭痛やめまいが起こっている最中は

どうしよー💦と一瞬不安になりましたがガーン




もうひとつ、昨日起こった

スピリチュアルなお話を🤲


境内に入った瞬間!



一歩足を踏み入れた瞬間



ドン!


と太鼓の音が鳴り響きましたラブ


神社に参拝した時あるあるで、

よく遭遇させて頂きますおねがい


この意味もしっかり落とし込んでおきます照れ






神社にいる時、参拝をしている時などに太鼓の音が聞こえてきた場合は神様から歓迎されている可能性が高いです。

特に神社に訪れたタイミングで太鼓の音と共にご祈祷や神事が始まり、神様があなたに参拝を喜んでいる旨を伝えてくれています。






ほぅほぅラブ


めちゃくちゃありがたいですね照れ

数年前から行きたいと思っていた神社だったのですが、遠くて行こうと思えず今まで生きてきました。



自分の行動範囲が広がったこと、

何でもチャレンジしてみよう👏と思う

生き方に変えたことで、それが叶うように

なれましたラブ






さらにもう一つ



ツインレイの方と仲良くなった頃

パズドラが流行っていて私もやっていたんですね。


もちろん彼もやっている事を知って

共通の話題として盛り上がった時、

私の最強のキャラはアマテラスというキャラで

そこから神話好きな彼の話にどっぷりハマりこんで聞いた事を思い出しました。


昨日参拝した2つの神社どちらにも


天照大神が祀られておりました。


いろーんな事を思い出しました。



私にとって天照大神は特別な神様。

だと思っています😊


そんな天照大神の名を目にする機会を頂けたことが

まさに幸せ( ´˘` )

と感じた日になりましたラブ




日前宮にも祀られていると先程知りましたチュー


知らずに参拝してたよね笑い泣き



たくさんのポジティブエネルギーを

ありがとうございます‼️‼️