円錐切除以来、やはり生理不順と不正出血がなくなり、水様性のおりものも出ることがなくなった。

振り返ると 10年くらい前から そんな症状はあったのだ。

そのころから、異形成はでき始めていたのだろうが、細胞診は常にNILMで全く検査というものは分からないものだ。

 

水様性おりものは、異形成の症状の一つ。でも、他人のおりものなんて見たことがないし、それがそうなのか確証はなかった。

でも、お風呂上りなどに、コップ1/4くらいの水がさああああああと膣から流れ出ることがあった。

太ももをつたって、足首までおりものがしたたり落ちた。

ちょっといきんだような時、立ち上がったような時も それは起き、下着を変えた。

強い匂いも色もない、サラリとした水である。

頻度は頻繁でなく、数か月に一度とか、2回くらい続くこともあった。

医者にもそのことを相談したが、医者だってその場で見たわけでもなく、風呂の水が膣内に入ったか、

もっとビショビショに出てくるものですよ。。。と言われ、検査結果がNILMである限り あまり相手にされなかった。

 

医者には、しつこめに 訴えるべきだと思う。

こうではないか?と思ったことは 聞いておくべきである。

今なら、もう少し頸管の部分まで検体を取ってください。。。と頼んだだろう。